FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

桶のお寿司とうどんでこのお値段@大阪市中央区 甚八 

 

大阪市中央区にあります居酒屋さん「甚八」に行ってきました。

この日は午前中に本町の得意先に訪問していました。

午後からは会社で打ち合わせがあるのですが、資料の用意がまだ出来てないんですよね・・・。

予定では得意先をもう少し早く出られると考えていたのですが、話が長引いて結構な時間になっちゃいましたね・・。

資料の用意は小一時間あれば何とかなる計算なので、昼食を20分で済ませれば何とか間に合いそうです。

そこで今居てる周辺で直ぐに食事が出てくるお店を考えたら、こちらの「甚八」を思い出しました。

甚八には以前に一度お邪魔していて、前回は注文がものの2・30秒で出てきました。

というわけで、今回もスピードメニューである「寿し盛セット」800円をお願いしました。

注文が出てくるまで、要領よく資料を用意するためのシミュレーションをしている途中で注文が出てきました~。

前回ほどのスピードではないものの、1分半は掛かっていないスピードで注文が出てきましたね。

やっぱりここは出てくるのが早いっすね♪。
20171217 (60)_R


寿司ネタはイカ、まぐろ、ハマチ、玉子、エビ、サーモン、白身魚、穴子の八貫となっています。

ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

コレ!といったとびぬけた美味しさはないものの、マグロやイカなどの鮮度が高いので身の締まりやコリコリ感があって((美^~^味))♪おいし~です。

シャリが大きめなので食べ応えがあるのも高評価ですね。
20171217 (61)_R


うどんはコシがあるとかではなく普通の大阪うどんって感じです。

ただ、普通のうどんでも大阪のお店で出てくるうどんはしっかりと出汁の風味を大事に考えてくれているので、見た目以上に風味が香っていてちゃんと美味しいんですよね。
20171217 (62)_R
桶で食べるお寿司が八貫にうどんに小鉢まで付いて800円はかなり頑張っていると思いますし、お得ですよね。

加えて、出てくる早さも素晴らしいので今後も時間が無い時などにはちょいちょい寄らせていただきます。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の甚八
その1 寿し盛りセット


甚八
06-6203-0056
大阪府大阪市中央区高麗橋3-1-11


甚八居酒屋 / 淀屋橋駅北浜駅なにわ橋駅

関連記事

category: 淀屋橋・本町・船場

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 寿司. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1500-64d119c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top