FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

韓国風のうどん屋さん@大阪市住吉区 あじえん 

 

大阪市住吉区にありますうどん屋さん「あじえん」に行ってきました。

この日は気温が高い日でしたので街をブラブラするのにぴったりです。

午前中はブログの記事を書いて午後から外に出ました。

この日は風が強い日でしたが、天気が良いので自転車であてもなくブラブラいたします。

長居辺りをブラブラしていたらなにやら見知らぬお店を発見しました。

「うどん」と書いた看板が出ているのでうどん屋さんですね~。

見知らぬお店を見つけると入りたくなる私なので、さっそく自転車を止めて入店いたします。
20171217 (140)_R


表の看板にはうどんと書いてあるので一般的なうどん屋さんかな?と思いきや、メニューを見てみるとうどんを出すお店でありながら韓国料理のラインナップがいろいろある、韓国風うどん屋さんといった感じになっています。

なかなか珍しいメニュー構成やなぁと思いながらメニューを見てみると、石焼ピビンパにミニ冷麺が付いたセットが880円とお得感があると思ったので、「石焼ピビンパ+ミニ冷麺」880円をお願いしました。

入店したのが午後3時前であったためお客さんはいらっしゃいません。

なので思い切ってママさんになんでうどんと韓国料理なんですか?と聞いてみたら、母体のお店が西田辺あって、そのお店が焼肉屋をやっているから焼肉屋さんのようなメニューがたくさんあるんです。

との事、なるほどねぇと思うと同時にそういえば西田辺の細い道のところに「味苑」っていう焼肉屋さんがあったのを思い出しました。
20171217 (139)_R


そうこうしているうちに注文が出てきました。

焼肉屋さんらが母体言うこともあって本格的な器を使っていますね。

熱く熱せられた石の器にたっぷり塗られたゴマ油の焼ける香ばしい香りが食欲をそそります。
20171217 (130)_R



モウモウと煙を上げる中、早速まぜまぜしてコチュジャンを大量投下します。
20171217 (127)_R


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

う〜ん♪おコゲの香ばしい風味が((美^~^味))♪おいし~

辛味はあまり無いのですがコクがあって塩気が少ないコチュジャンがいい仕事してます。
20171217 (135)_R


ミニ冷麺

ミニと言いながら結構しっかりと麺が入っていますね。
20171217 (131)_R


冷麺にはやっぱりお酢がマストです。

お酢を大量に注ぎ込み(^Q^)いただきまーす。
20171217 (136)_R


お!この冷麺のスープ、あっさりしていながらもしっかりとした香りがあって((美^~^味))♪♪おいし~

麺もちゃんとビヨンビヨン伸びる麺なので歯ごたえが楽しめて美味しいです。
20171217 (137)_R
ボリュームもかなりあってこれで880円はお得ですね。

韓国冷麵って焼肉屋さんにいかないとなかなか食べる事が出来ないメニューですが、こちらのうどん屋さんでしたら気軽に韓国冷麵を楽しめるのでいいですね。

(^人^)ごちそうさまでした。


あじえん
06-6694-7239
大阪府大阪市住吉区長居2-7-12


あじえんうどん / 長居駅鶴ケ丘駅

関連記事

category: 昭和町・西田辺・長居・あびこ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 韓国料理.  いろいろな麺類. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1504-9ba295b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top