FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

値上がっても通うよ~@大阪市北区 神虎 

 

大阪市北区、北新地にありますラーメン屋さん「神虎」に行ってきました。

この日は生憎の雨・・・。

しかーーーーし!こんな鬱陶しい天気でもいい事もあるんですよ。

雨の日はどのお店も普段より客入りが悪くなりがちとなりますが、そんなお店の中には雨の日の客入りをよくするための策を講じているお店があります。

そんなお店の一つが神虎で、私が気に入っているラーメン屋さんです。

雨の日の神虎は「ご飯」50円か「替玉」50円が無料になるんです。

わたしはしがないサラリーマンなので50円といえども無料となるのであればこんなお得なことはありません。

というわけで傘を差して神虎へ・・・。

雨は小降りなのでさほど濡れる事無くお店に到着。

さっそく券売機でラーメンを買おうとすると、「11月13日より原材料の高騰などから値上げとなりました」というチラシが貼ってあります。

え!と思って券売機のボタンを見たら、私がいつも食べる「神虎らーめん」が700円から750円に、最近よく食べる「赤虎らーめん」が750円から800円と共に50円価格が上がっていました・・。

あぁ・・値上げしたのね・・、と思いながらも大好きな神虎らーめんを食べない選択肢はないので、券売機で「赤虎らーめん」800円を買って席に着きます。

赤虎らーめんは辛さを楽しむらーめんとなっているので辛い物好きの私はいつも通常よりも辛くしてもらいます。

ここ最近は赤虎らーめんを食べる時は無料でできる辛さ調整の中で一番辛い「1.5辛」ばかりをお願いしているので、店員さんが辛さを覚えていてくれているので、チケットを渡すと同時に店員さんが「1.5でいいですよね」と言ってくれます。

プラス今日は雨の日なので、サービスの「ご飯」も一緒にお願いしました。
20171217 (162)_R


3分ほど待ってらーめんが出てきました。

1.5辛なので通常の赤虎らーめんよりも赤色が強いですね。
20171217 (164)_R


では(^Q^)いただきまーす。

うーん♪今日の赤虎らーめんも辛さとベースのとんこつとのマッチングが最高で((美^~^味))♪♪♪♪おいし~

辛さの効き具合は口に入れたらすぐ辛いタイプなので、口に入れてすぐの前半は辛さが楽しめて、後半はスープの旨さを堪能出来ます。

辛いだけではなくて豚骨の甘味を後味でしっかり味わえるので結構複雑で繊細な味がいろいろ楽しめます。
20171217 (163)_R


雨の日サービスのご飯

私はカウンターに置いてある辛子高菜を乗っけて食べるのが大好きなので、辛子高菜をドーンと乗せて(^Q^)いただきまーす。

高菜ってなんでこんなに漬物にしたら合うんやろって思うくらい((美^~^味))♪おいし~ですよねぇ。

神虎の辛子高菜はあっさりしているけどピリッとした辛さのパンチが軽妙でいいんですよねぇ。
20171217 (165)_R
らーめんが50円値上げになりましたが、ここのらーめんを食べないのは我慢できないので今後も通わせていただきますねぇ~。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の神虎
その1 神虎ラーメン+ご飯
その2 カレーつけ麺+ご飯
その3 神虎ラーメン+ご飯
その4 神虎ラーメン+日替りご飯(麻婆丼)
その5 赤虎ラーメン+ご飯 
その6 神虎ラーメン+ご飯(雨の日サービス)+味玉(サービス)
その7 台湾まぜそば
その8 神虎ラーメン+味玉(サービス)
その9 神虎ラーメン+ご飯+味玉(サービス)
その10 赤虎ラーメン+ご飯+味玉(サービス)
その11 赤虎らーめん+ご飯
その12 赤虎らーめん+日替りご飯


神虎 北新地本店
06-6442-6160
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-7-26 琴屋ビル1F


神虎 北新地本店ラーメン / 大江橋駅北新地駅東梅田駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1507-c2f6e1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top