FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

大阪発祥の手土産に最適スイーツ@大阪市北区 サロンドロワイヤル 

 

大阪市北区にありますスイーツショップ「サロンドロワイヤル」に行ってきました。

今度の週末に埼玉に行く用事が出来ました。

その際に東京の友達と会う事になっているので東京の友達への手土産として大阪発祥の人気スイーツ、サロンドロワイヤルのピーカンナッツを持っていく事にしました。

サロンドロワイヤルは大阪市東住吉区に本社があるスイーツ店です。

お店は京都本店と阪急三番街の2店となります。

チョコレートと得意とするサロンドロワイヤルの看板商品は何と言ってもピーカンナッツチョコです。

その美味しさは甘い物が苦手な私も納得のスイーツとなっています。

そんな大阪が誇るサロンドロワイヤル、大阪発祥のお店なのにお店も商品も上品でお洒落で可愛いので最近は大阪以外の知り合いや友達に渡す手土産として使わせていただく事が多くなっています。
20171217 (653)_R


というのも味が美味しいのももちろんの事ですが、パッケージの高級さに対してそこまで高くないというのが買う側にしてはとても助かるからです。

私が手土産で買うのは写真の「エクセレントギフト」です。

絶品のピーカンナッツ4種が豪華な箱に入って2350円というお安さ!

見た目は3000円くらいに見えるから受け取った側は良いのをくれたと思って頂けると思いますし、後に会った時に「あのチョコレートすごく美味しかった~」と言ってもらえる事が多いです。

そんな手土産を買ったら私たちも食べたくなるってもんじゃないですか。

なので、「エクセレントギフト」2350円を買うと同時に、、、、、
20171217 (654)_R


サロンドロワイヤルでは自分用のお得なセットも販売しているんです。

それは簡易包装の小袋に詰められたピーカンナッツたち。

それぞれの小袋は1袋360円ほどしますが、好きなピーカンナッツを4袋買うとセット価格で1080円で買えるというめちゃくちゃお得なセットになっています。

というわけで奥さんと一緒に食べる用に4袋1080円のセットでココア、ストロベリー、抹茶、キャンディコートをチョイスしました。

さっそく家に帰って奥さんと一緒に食べてみました。

ココアピーカンナッツ

表面にたっぷり掛かっているココアパウダーは甘味はほとんどなく結構なほろ苦ビターな味わいになっているのでキリッと引き締まった味になっていて((美^~^味))♪♪おいし~

中身はちゃんと甘いミルクチョコとなっているので甘さとビターの組み合わせが絶妙ですね。
20171217 (1295)_R


ストロベリーピーカンナッツ

噛んだ瞬間にイチゴの甘酸っぱさ一気に広がります。

心地よいイチゴの酸味にホワイトチョコのまったりとした甘さが良いコンビネーションで((美^~^味))♪おいし~
20171217 (1296)_R


抹茶ピーカンナッツ

個人的に一番気に入ったのがこの抹茶味です。

最近は抹茶ブームなので和菓子だけではなく洋菓子にもよく抹茶が使われていますが、そのへんの安っぽい抹茶スイーツとは違い、抹茶の味がめちゃくちゃ濃厚で口に含んだ瞬間の抹茶の濃厚な味の広がり方がハンパないです。

この抹茶の濃厚な風味がとても上品でめっちゃ((美^~^味))♪♪♪おいし~

抹茶ピーカンナッツかなり旨いです。
20171217 (1297)_R


定番であり一番人気のキャンディコートピーカンナッツ

安定の((美^~^味))♪おいし~さがありますね。

私にはちょっと甘味の強さが勝っちゃうのでこの4種類の中では4番目です。
20171217 (1298)_R
親しい友達に渡すのであれば4袋1080円のセットでも十分に喜んでもらえると思います。

また、甘さはそんなに強くないのでいろんな人に喜んでもらえると思います。

なにわともあれ大阪にもこんなにオシャレで可愛いくて手土産に最適なお店があるので是非使ってみてください。

(^人^)ごちそうさまでした。


サロンドロワイヤル 三番街店
06-6373-4121
大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 南館B2F


サロンドロワイヤル 三番街店チョコレート / 梅田駅(大阪メトロ)大阪駅梅田駅(阪急)

関連記事

category: 大阪市キタ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ケーキ・洋菓子. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1513-06db9998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top