fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

我慢できないので行ってきた~@埼玉県羽生市 世界キャラクターサミットin羽生その② 

 

埼玉県羽生市で行われました「世界キャラクターさみっとin羽生」に行ってきました。

このブログでもちょいちょい記事が掲載されるのでご存知の方も多いと思いますが、私、かおまるっちと奥さんはゆるキャラ好きです。

それもかなりの・・・・。

中でも埼玉県深谷市のキャラクター「ふっかちゃん」と、愛知県知立市のキャラクター「ちりゅっぴ」がめっちゃ大好きです。

しかしそんなふっかちゃんとちりゅっぴは埼玉県深谷市と愛知県知立市のキャラクターだけあって活動は、関東エリアや東海エリアが中心となっているので、大阪に住んでいる私たちにとってはなかなか会う事が出来ないキャラクターになっているのです・・・

毎年秋に滋賀県彦根市で行われる「ご当地キャラ博in彦根」にはふっかちゃんとちりゅっぴが来てくれるので彦根に会いに行きますが、今年のご当地キャラ博in彦根は初日はどうしても外せない用事があって行けなくて、二日目は台風が直撃してイベントそのものが中止となって行けなかったんですよね・・・・・・。

なので、彦根で会えなかった想いを2017年11月18・19日に三重県桑名市で開催された「ゆるキャラグランプリ」にぶつけてきたのですが、当日は降水確率10%の予報の割に雨は降るし、風は強いし、厚い雲で太陽が隠れて寒いしとてもコンディションが悪いグランプリだったんですよね・・・・。

ふっかちゃんやちりゅっぴに久しぶりに会えたのは良かったのですが、そんなコンディションでは全力で楽しむ事が出来なかったので翌週に埼玉県羽生市で行われる「世界キャラクターさみっとin羽生」に急遽行く事にしました。

当日の埼玉県羽生市の天気予報は降水確率10%。

条件としては桑名市の時と同じ10%でしたが、この日の10%は限りなく0%に近い10%だったのでとてもいい天気に恵まれました。

なので、それまでのうっ憤を晴らすかのようにパシャパシャと写真を撮りまくり、記事が1回分では多すぎだと判断したため、午前の部と午後の部の2部に分けさせていただきました。

一昨日には午前の部をご紹介したので今回は午後の部です。

羽生PAでお昼ご飯を食べて会場である羽生水郷公園に戻ってきて真っ先に見たキャラさんは、桑名市で行われたゆるキャラグランプリで初めて会って可愛いと思った群馬県高崎市の「きずなちゃん」です。

NEXUS株式会社に所属する企業キャラさんです。
20171217 (970)_R


人気キャラクターの「ふなごろー」や「ふにゃっしー」のステージが始まりそうだったのでステージを拝見。

兄のふなっしーに比べるとふなごろーやふにゃっしーは2回りくらい小さいので私はふなっしーよりふなごろーやふにゃっしーのほうが好きやなぁ・・、と思いながらステージを見ていたら、トラブル発生!!
20171217 (983)_R


いがまんちゃんステージの電源がダウン。

マイクが使えないし、音楽が流せないしえらいこっちゃな事態になっちゃいました。

ステージ回りは人がいっぱいおり、マイクを使わない地声ではみんなに聞こえないのでどうする事も出来ず、とりあえず電源が復活するまで撮影会が始まりました・・。
20171217 (1014)_R


その後も電源はなかなか復活出来なかったのでアコースティックギターを使ってのライブとなりました。

なんかアクシデントがあった時のステージってみんなが協力し合うっていうか団結力が高まるのでそれはそれで楽しかったです。

(本来行われる筈だったプログラムはその日のクロージングの時に行われたそうです。)
20171217 (1020)_R


会場を疾走するオレンジ色の物体を発見!
20171217 (1029)_R


なんだろな?と思って近づくと、スーパーのバックヤードでよく見るカゴ台車に乗った「ぐんまちゃん」でした。

会場が広いので歩いて移動すると、人気のキャラクターはすぐに人だかりが出来てステージの出番に間に合わなくなるから生み出されたアイデアなんでしょうね。

スタッフが引くカゴ台車から手を振りながら走り去るぐんまちゃん、風格すら感じられて人気者は違うねぇ~と思います。
20171217 (1037)_R


ふっかちゃんが属しているゆる党メンバーの「あゆコロちゃん」が歌手の神崎隆弘さんのブースにお邪魔していました。

かんちゃんこと神崎隆弘さんはゆるキャラさんに関する歌をたくさん作っている方なのでゆるキャラ好きの間ではよく知られた方です。

私も2016年のクリスマスに海老名のビナウォークで行われた「キャラクターXʼmas inビナウォーク」に行った時に歌を聞かせていただきワクワクしたのを思い出されます。
20171217 (1062)_R


そんなかんちゃんの横におじゃまし、同じくゆる党の「たかたのゆめちゃん」もやってきたので、かんちゃんが!
20171217 (1069)_R


突然、ゲリラライブを行ってくれました~。

踊るあゆコロちゃんとたかたのゆめちゃんがかわいいです。

かんちゃんありがとーー。
[広告] VPS



立て続けに動画をもう一本。

愛知県知立市のキャラクター「ちりゅっぴ」のステージでの様子です。

ちりゅっぴちりゅっぴを踊る時にちょこちょこと短い歩幅で歩くちりゅっぴがかわいいです。
[広告] VPS



世界キャラクターさみっとでは羽生キャラクターズコレクション(はにゅコレ)というファッションイベントがあります。

ふっかちゃんは昨年個人の部で優勝したので今年は団体の部でエントリー。

ふっかちゃんは県北らへんの仲間たちとしてエントリーしていて、2019年に熊谷市などで開催されるラグビー・ワールドカップ(W杯)を応援しようと、フカニャン(深谷市)、はにぽん(本庄市)、ポテくまくん(秩父市)、えんむちゃん(熊谷市)、とラガーシャツを着てステージに上がっていたようですが、かんちゃんの歌を聞いていたのでちょっと間に合いませんでした。
20171217 (1080)_R


ここからはかわいかったキャラさんの一部をご紹介。

島根県の「しまねっこ」

遠く島根県から埼玉県までご苦労様です。
20171217 (1102)_R


かわいいというより怖いキャラ、北海道夕張市の「メロン熊」

午前の部ではふっかちゃんも噛まれていましたが、私も噛まれちゃいました。
20171217 (1113)_R


北海道の「ジンギスカンのジン君」

かわいいのでとても人気のあるキャラさんですが、ジン君の左側になにやらピンク色のかわいいキャラさんが居てますねぇ。

初めて会うキャラさんですが、めっちゃかわいいじゃないですか!!

家に帰ってから調べてみると、またぎに憧れるエゾシカでジン君とお友達になりたいけど持っている銃のせいで仲良くなれないでいるというジン君の関連キャラで「またぎのもみじちゃん」というそうです。

ツンデレな感じがいいじゃないですかぁ。
20171217 (1119)_R


栃木県佐野市の「さのまる」

この日のさのまるはいつにも増して鼻をひくひく動かすギャグ?を何度もやっていました。
20171217 (1128)_R


こちらでもゲリラライブが行われようとしていたので拝見。
20171217 (1139)_R


私が好きなキャラさん「ちりゅっぴ」と愛知県南知多町の「フランソワーズびわ」の愛知県連合で音楽に合わせてダンスを披露するのですが・・・・。

何回やり直しても30秒くらいのところで音楽が止まってしまっちゃうトラブルが続いたので・・・。
20171217 (1151)_R


なくなく諦める事となりフランソワーズびわが超落ち込んじゃいました・・。

今年の羽生はトラブルが多いっすね。
20171217 (1162)_R


そんなトラブルの事は知る由もないとばかりに「ゴーヤ先生」と「和み柴っ子」がゆるーい寸劇を披露していました。

ゆ世界キャラクターさみっとはこういったいろんなところで行われるキャラさん同士のコラボやプチイベントがゆるーいのがホントにいいんだよねぇ。
20171217 (1166)_R


昨年はにゅコレで優勝したふっかちゃんの着物を着て優勝を狙った高知県須崎市の「しんじょう君」でしたが、残念ながら優勝は、島根県の「しまねっこ」ちゃんでした。
20171217 (1171)_R
大阪から埼玉県羽生市は遠いのでここ3・4年は世界キャラクターさみっとに行かなかったのですが、やっぱりこれだけいろんなゆるキャラが一堂に会するゆるキャライベントはなかなかないし、会場が広々としていてとても快適に過ごせたのでとっても楽しかったです。

荒天で全力で楽しむ事が出来なかった「ご当地キャラ博in彦根」や「ゆるキャラグランプリinナガシマリゾート」のうっ憤も綺麗に晴れて良かったです。


世界キャラクターさみっとin羽生
関連記事

category: 埼玉県

thread: ゆるキャラ - janre: 地域情報

tag: ゆるキャラ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1517-4abcf53f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top