FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

超久しぶりにこれた@大阪市中央区 ロマスパ 

 

大阪市中央区にありますスパゲティ屋さん「ロマスパ」に行ってきました。

昨日まで寒い日が続いていましたが、今日から寒気が緩んで暖かい日となりました。

ロマスパに来た事がある方ならわかると思うのですが、ロマスパは大型のコンロを3台強火で一気に炒めているのでカウンター14席の狭い店内は常に熱いんです。

なので気温が急に高くなった今日みたいな日には常連さんは店内が暑いと判断して敬遠するかなぁ・・と思ったので思い切って行ってみました。

お昼時はいつも5人以上は待ちのお客さんが出るロマスパですが、私の予想が当たったのかどうかは分かりませんが、この日はラッキーな事に1人しか待っている人がいません。

その点はラッキーなんですが、その代わりといってはなんですが、この日は3人体制なので提供にちょっと時間が掛かるとの看板が出ていました。

その看板を見て時間が掛かりそうかを確かめるため、店内を見回してみると8割方のお客さんの注文が出ている状態である事が判ったので3人体制でも問題なくお昼休み中に食べる事が出来ると判断したので、券売機で「華麗のアラビアン」690円に「大盛り」160円のチケットを購入しました。

席が空くのを待つ事3分、席に座って注文が出てくるのを待つ事5分、超久しぶりにロマスパのスパゲティにありつけました。
20171217 (1328)_R


元々出てきて直ぐの状態の華麗のアラビアンはこのようにパスタが赤いソースで染まっていますが、、、。
20171217 (1334)_R


私はテーブルにおいてあるタバスコと粉チーズをたっぷり掛けて食べるのが好きなので、タバスコを大量にフリフリ♪粉チーズを大量にフリフリ♪した結果。
20171217 (1331)_R


こんなに粉チーズで真っ白になります。

このタバスコ&チーズまみれのスパゲティをまぜまぜして(^Q^)いただきまーす。

華麗のアラビアンはカレー味のソースになります。

しかしカレー味自体はそんなに辛くないので辛い物が苦手な人でも問題なく食べられると思います。

華麗のアラビアンはカレー味よりたっぷり入っているお肉の旨味がソースに上手に溶け込んでいるのが特徴となっていて、私自身そのお肉の旨味溶け込んだソースが気に入っています。

その肉の旨味が溶け込んだソースににタバスコの酸味と辛味、粉チーズのコクが加わって不味いわけがないじゃないですかぁ。

今回の華麗のアラビアンも((美^~^味))♪♪おいし~
20171217 (1335)_R
店内は相変わらず強火で猛威を振るうコンロから出る熱で暑かったこともあるし、大量に掛けたタバスコの影響もあって食べ終わったころには汗がじわっと額に滲み出ていましたが、やっぱりここのスパゲティは美味しいので、また空いている日を狙って通いたいと思います。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の ロマスパ
その1 情熱のナポリタン
その2 魅惑のミートソース+大盛
その3 北浜の和風醤油
その4 華麗のアラビアン+大盛
その5 華麗のアラビアン+大盛
その6 華麗のアラビアン+大盛


ロマスパ 情熱のナポリタン
06-6226-0012
大阪府大阪市中央区北浜2-2-22 北浜中央ビルB2F
関連記事

category: 北浜・堺筋本町

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: パスタ・ピザ・イタリアン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1522-f1857f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top