FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

カキの季節がやってきたぁ~@大阪市北区 一輪 

 

大阪市北区、北新地にあります和食屋さん「一輪」に行ってきました。

前回、そろそろカキフライが解禁になっているかな?と思って10月下旬に一輪に来たら、カキフライはまだ始まっていなかったので、11月に入ってしばらくしてからもうさすがにカキフライ!やっているだろうと思ってやってきたら・・・・・・。

ありました♪♪

カキフライ♪♪

表の看板のカキフライの文字を確認した瞬間、即入店です。

店内はランチ一巡目のお客さんが帰ったあとなので空いています。

私たちが座った席には一巡目のお客さんのお膳が残っているので女将さんがお膳を下げてくれます。

お願いするメニューは「カキフライ定食」900円で決まっている、お膳を下げてくれている時に「カキフライ定食」900円をお願いしました。
20171217 (1348)_R


いつも一緒にランチに行く相方と仕事の事を話しながら待つ事7分少々、待望のカキフライの登場です!!

今シーズン初めてのカキフライです♪

テーブルに置いてある「ゆかり」をふりかけて(^Q^)いただきまーす。
20171217 (1344)_R


大きなカキフライが5個!

マヨネーズをたっぷり付けて、丸ごと口の中に放り込みます・・・。

わお!カリッとした衣の中からはジューシーな牡蠣汁が洪水のように飛び出します。

その瞬間ウ,ウマ━━━━━━Ψ(°д°;!)━━━━━━!!!!

っと思わず声に出てしまうくらいの美味しさが私の口の中に広がっています。

やっぱり一輪のカキフライはウ,ウマ━━━━━━Ψ(°д°;!)━━━━━━!!ですね~。
20171217 (1345)_R


一輪と言えばふりかけです。

私のお気に入りのゆかり以外にワカメふりかけやカツオふりかけなどいろいろなふりかけが置いてあります。

食べ歩きブログを運営しているので本来なら、ゆかり以外のふりかけもいろいろご紹介しなければならないのですが、どんなふりかけよりもゆかりがずば抜けて好きなふりかけなのでどうして毎回ゆかりごはんとなってしまうんですよね・・。

しその風味が上品でたまらない((美^~^味))♪おいし~さです。
20171217 (1346)_R
今シーズン初めてのカキフライに最高に美味いカキフライでシーズンインが出来ました。

この冬は牡蠣をバンバン食べるぞ~。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の一輪
その1 ハンバーグ
その2 とんかつ
その3 カキフライ
その4 〆さば
その5 〆さば
その6 エビフライコロッケししゃも定食


一輪
06-6136-8699
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-11 北陽ビル4F


一輪懐石・会席料理 / 大江橋駅北新地駅東梅田駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 揚げ物・フライ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1523-c1cfe109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top