FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

W香辛料でカライ!辛い!@大阪市北区 オリエンタルスプーン 

 

大阪市北区にありますバル「オリエンタルスプーン」に行ってきました。

突然ですが、私は麺類が大好きです。

それは、ラーメンに始まり、うどんや蕎麦、焼きそばやパスタなどいろんな麺類が大好きです。

しかし、その好きな麺類たちは麺であれば何でも良いというわけではなくて、その日よって食べたいと思う麺類は異なります。

なので、ラーメンを食べたい時はラーメン屋さん、うどんが食べたい時はうどん屋さんというようにその日の気分によって職場周辺にあるお店を訪ねるのですが、うどん屋さんや蕎麦屋さんは美味しいお店や個性的なお店などいろいろなお店があるので困る事はなく、ラーメン屋さんは比較的少ない環境ですが、お気に入りラーメン屋さんがあるのでまぁ良しとして、問題はパスタ屋さんです。

職場周辺にはパスタ屋さんが無い訳ではなくたくさんパスタを食べられるお店はあるのですが、それらのお店のほとんどはお洒落な外観で完全に女子向けのお店ばかりなんですよねぇ・・・。

そんなオサレなお店にむさくるしいオッサンが入店してパスタを食べるのは恥ずかしくて出来ないんですよね・・・・・・・。

でも、パスタが食べたい思いはあるので、オッサンでも気軽に入れるパスタのお店は麺好きからするととても重宝するんですよねぇ。

そんなオッサンでも気兼ねなしに入れるパスタが食べられる貴重なお店の一つがこちらの「オリエンタルスプーン」です。

オッサンでも入れるお店ですが、決してお洒落ではないお店というわけではなくて、完全なパスタのお店というよりアジアン料理が中心のバル的な要素が強いお店なのでオッサンでも入りやすいという事になります。

なので、ランチは「ガパオライス」や「フォー」などのアジアンテイストの料理がいっぱいあるのですが、その中にパスタが一種類ラインナップされています。

前回初めて訪問した時にそのパスタを食べて美味しかったので今回も同じメニューである「四川風ボロネーゼ」850円+「大盛」150円をお願いしました。
20171217 (1399)_R


この日は比較的空いていたので、5分少々でパスタが到着。

メニュー名に四川という文字が入っているパスタなので当然のことながら辛さをウリにしている、辛い物好きの私にはどストライクなパスタですが、、、、
20171217 (1397)_R


テーブルには辛味を増すための唐辛子パウダーとフラインググースチリソースが置いてあるのでぇ・・。
20171217 (1396)_R


その両方を大量投下してもっと辛くして(^Q^)いただきまーす。

ボロネーゼなのでミートソースに比べるとトマト感が少ないので肉感がしっかり前面に押し出されていてけっこうがっしりした力強さがあるので((美^~^味))♪♪おいし~です。

大量投下したWの香辛料がめっちゃ効いていて(o≧口≦)oカラーーーーーイ!!

でも((美^~^味))♪♪おいし~

激辛のパスタなんて、本来のパスタの食べ方としてはかなり邪道な食べ方だと思いますが、美味いんだからしょうがないっス。
20171217 (1398)_R
食べ終わってお支払いをする頃には額に汗が滲んでいました。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去のオリエンタルスプーン
その1 四川風ボロネーゼ+Aセット


オリエンタルスプーン 西天満店
06-6232-8437
大阪府大阪市北区西天満4-9-12


オリエンタルスプーン 西天満店バル・バール / 東梅田駅大江橋駅なにわ橋駅

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: パスタ・ピザ・イタリアン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1528-544beab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top