FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

寿司たっぷりで1000円ポッキリ@大阪市阿倍野区 大松寿司 

 

大阪市阿倍野区にありますお寿司屋さん「大松寿司」に行ってきました。

2日連続で阿倍野で仕事です。

昨日はあべの筋沿いのアットホームな雰囲気のラーメン屋さんでちゃんぽんを食べました。

翌日も阿倍野で仕事をするのはわかっていたので、ちゃんぽんを食べた後に明日のお昼ごはんに良さげなお店がないかとチェックしながらラーメン屋の周辺を歩いていたら、ラーメン屋さんから北に50mほど歩いたところにお得な看板を発見いたしました。

その看板はお寿司屋さんの看板で、1人前半(12貫)のお寿司に茶碗蒸しと味噌汁まで付いて1000円というお得なセットです。

回転寿司ではなく、寿司職人さんが握ってくれるお寿司屋さんのにぎり寿司が12貫と茶碗蒸しと味噌汁が付いて1000円って爆安ですよねー。

ほとんど回転寿司と変わらない値段設定だと思いません?

これを発見した瞬間、「よし、明日のお昼はこれにしよう!」と決めました。



そして、翌日のお昼、大松寿司の暖簾をくぐって入店、カウンター席に着席と同時に「お寿司定食1人前半」1000円をお願いしました。
20171217 (1412)_R


カウンターの中の寿司職人さんが「はい」と返事をしたと同時にネタケースからネタを次々に取り出し、体を揺らしながら軽快なリズムで寿司を握っています。

やっぱ、目の前で握ってくれるお寿司はいいねぇ・・・と仕事ぶりを拝見していたらものの3分ほどでお寿司が出てきました~。

12貫のお寿司が一皿に盛られていると豪華ですよね。

これで1000円はやっぱり安いっすよね。
20171217 (1410)_R


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

日によってネタの構成は変わるんでしょうが、この日はマグロ、サーモン、イカ、玉子、穴子などの定番のネタに加えて私の好きな鯖寿司が入っていたりと、私好みの構成になっています。

先ずはイカから・・・・・けっこうすし飯に酢が効いているので醤油は少なめがちょうどいいですね。

一貫に使われるすし飯比較的多いので箸でお寿司を持ち上げると重さを感じますね。

強めに握っているので、ボリュームがあります。

少し大げさな表現になりますが、詰まったお寿司なのでガシガシと噛んで食べる感じの歯応えです。

なので、午前中の仕事で動きまくってお腹がペコペコの私にはピッタリのお寿司となっていて((美^~^味))♪おいし~です。

お得なセットメニューでもすし飯をケチっていないところがgoodです。
20171217 (1409)_R
12貫は多すぎるという方には、8貫に茶碗蒸しと味噌汁のセットで700円というセットもありますので是非どうぞ

(^人^)ごちそうさまでした。


大松すし
06-6621-2126
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-40


大松寿し寿司 / 阿倍野駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅

関連記事

category: 新世界・天王寺・阿倍野

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 寿司. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1529-2c24edaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top