FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

コショウをかけずにいただきたい@大阪市阿倍野区 ラーメン白樺 

 

大阪市阿倍野区にありますラーメン屋さん「白樺」に行ってきました。

阿倍野に仕事で来ています。

私の通勤経路の沿線ではない駅なので天王寺からほど近いのですが、あまり来ることがない街です。

目の前には日本一高いビルであるあべのハルカスが手に届くくらい近くに見えるくらい繁華街の天王寺に近いのですが、少し離れた阿倍野となると一気に飲食店の数が減りますね。

キューズモールの中や天王寺方面に行けばお店は沢山あるので、今いてる場所からあべの筋を歩いて北上していたらなんか良い味出してる雰囲気のあるラーメン屋さんがあべの筋沿いに佇んでいたので、思わず入店です。
20171217 (1414)_R


お店に入店したのが午後1時前でしたので、お客さんは少なくて空いています。

L字のカウンターのみの小さなお店は、老夫婦で切り盛りされているアットホームな雰囲気のお店です。

外見の雰囲気だけで入ったお店なので、メニューをちゃんと見ずに入ってしまい、何が美味しいお店なのかは分かりませんが、店名や、店内に飾ってある木彫りの熊や北海道の暖簾を見ると味噌ラーメンがウリのお店であろうと判断したので定食やセットメニューではなく単品の「味噌ちゃんぽん」650円をお願いしました。

優しく物腰の柔らかい女将さんが注文を受けて奥で調理をする大将に注文を伝達して調理が始まります。
20171217 (1417)_R


ゆっくりながらも無駄のない動きで調理をする立居振舞は風格を感じますね。

そんな様子を拝見していたら、味噌ちゃんぽんが出て来ました。

立ち昇るほのかな味噌の香りが美味しそうです。
20171217 (1421)_R


では、さっそく(^Q^)いただきまーす。

野菜の甘みがスープに出ていて((美^~^味))♪おいし~

あっさりしていながらもしっかりとしたコクがあるので、胡椒は入れないで食べるのがちょうどいいです♪。

麺は軽い平打ちなのでずっしりとした麺かと思いきや、ふわっとした軽さのあるエアリーな麺で意外でしたが、スープをよく含んでいて((美^~^味))♪おいし~です。

全体的には塩分が少なく、優しい味わいに纏まっているのでスルスルと口に収まっていきますね。
20171217 (1422)_R
老夫婦が作るちゃんぽんはとても優しく味わい深いものでした。

(^人^)ごちそうさまでした。


ラーメン白樺
06-6621-4455
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋3-5-23


ラーメン白樺ラーメン / 阿倍野駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅

関連記事

category: 新世界・天王寺・阿倍野

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1530-aefc30c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top