fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

寒い日は辛いお鍋♪@大阪市北区 しゃぶしゃぶダイニング壱 

 

大阪市北区、北新地にありますしゃぶしゃぶ店「しゃぶしゃぶダイニング壱」に行ってきました。

いやーーー寒い!!

寒いです。

今季の冬は寒くなる時期が早いし、寒い日が続くし厳しい寒さが続いていますね。

ほかの地域に比べると大阪は雪が降る事や積もる事が滅多にないので雪が降る地域の方からすると大阪の冬なんか全然寒くないとお思いでしょうが、大阪に生まれて大阪で育った私には軟弱な大阪の冬でもめっちゃ寒いんですよぅ。

そんな寒い日にはやっぱり温かい物が恋しくなるのでいつも一緒にランチに行く相方と寒風吹きすさぶ中、肩をすくめながらしゃぶしゃぶランチに向かいました。

この日は我々と同じように「寒い日には鍋だよね~」と思っているお客さんたちが多く、お店は盛況で満席です。

満席ではあるのですが、待っているお客さんはいないのと、テーブル席のOLさん二組が食事を終えているので席はすぐに空くと判断したため待つ事にしました。

すぐに空くと判断しましたが、テーブル席の二組の席はなかなか空かず、席が空いたのはノーマークだったカウンター席のサラリーマンの席でした・・・。

予想は外れましたが、まぁ席が空いたからヨシとして、注文はここに来たらいつもお願いする「豚のピリ辛しゃぶしゃぶ鍋」990円の辛目の選べるごはんは生姜ご飯でお願いしました。

カウンター内の大将がスライサーで素早く豚肉をスライスしてバックのコンロで一気に鍋を熱していきます。
20171217 (1451)_R


ランチタイムはお客さんも時間が限られているし、お店側も素早く提供して回転率を上げないといけないしお互いに素早さが求められます。

なのでお鍋といっても悠長にコトコト煮詰めるのはなく強火で一気に調理するので5分も待たずにお鍋が出てきます。

辛目でお願いしたので唐辛子の欠片がたくさん入っていますね・・。

辛そうで美味しそうですが・・。
20171217 (1455)_R


大将が辛さが足らなかったらと、ラー油と唐辛子パウダーを出してくれたので♪
20171217 (1453)_R


大量投下して(^Q^)いただきまーす。

(o≧口≦)oカラーーーーーイ!!

でもこの辛さが((美^~^味))♪おいし~

辛さのおかげでキャベツや玉ねぎの甘さが良くわかります。
20171217 (1456)_R


生姜ご飯

スッキリとしたキレのある生姜の風味が((美^~^味))♪おいし~

しょうがの風味はきつくなくやさしい広がりなので、唐辛子だらけのなった私の口をリセットしてくれる、口直しにピッタリな存在です。
20171217 (1454)_R


最後はうどんで〆ます。

うどんは姉妹店の讃岐うどんのお店「〇壱」のうどんなのでコシがあって((美^~^味))♪おいし~すね。

お鍋にご飯、最後はうどんなのでめちゃくちゃ満腹になりますよ。
20171217 (1457)_R
寒い日には辛いお鍋でホットhot♪

温まりました~。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去のしゃぶしゃぶダイニング 壱
その1 牛しゃぶしゃぶ
その2 豚しゃぶしゃぶ
その3 ピリ辛
その4 ピリ辛
その5 ピリ辛


しゃぶしゃぶダイニング 壱
06-6344-1110
大阪府大阪市北区堂島1-3-40


しゃぶしゃぶダイニング 壱しゃぶしゃぶ / 大江橋駅北新地駅西梅田駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 鍋料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1533-67d5fa0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top