FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

650円で満腹パスタ@大阪市中央区 YAICHIRO 

 

大阪市中央区にありますイタリアンのお店「YAICHIRO」に行ってきました。

この日は堺筋本町のマイドームおおさかでミーティングがあったので我が社の代表として参加してきました。

というわけで食事は当然のことながらマイドームおおさか周辺でランチです。

特になにが食べたいというのも無かったので食べログでマイドームおおさか周辺を検索して良さげなこちらのお店にお邪魔させていただく事にしました。

お店はマイドームおおさかのすぐ西側を流れる東横堀川を挟んで対岸にあります。

決してオシャレとは言えないシンプルな作りの外観なのでおっさんの私でも気軽に入る事が出来てイイですね。

店内は空いていますが、パスタを食べているお客さんの全員が私と同じように気軽に入れる外観につられて入店したサラリーマンばかりです。

こういった光景を見ると男性が入りやすいパスタのお店の需要って高いので、もっと気軽に入れるパスタのお店があってもいいのでは?と思いますね。

こちらのお店のランチのウリは大盛無料の「ナポリタン」650円と「ミートソース」780円です。

ミートソースももちろん好きなんですが、ここは650円という安さで大盛が食べられるお得さには勝てないので「ナポリタン」650円の大盛をお願いしました。

私が注文を店員さんにしている前後あたりで何故か?お客さんが続々と入店してきて先程までは空いていた店内が一気に混雑してきました。

ちなみに続々と入ってきたお客さんも、お二人を除いてその他の人は全員サラリーマンばかりという男性人気の高さであります。
20171217 (1458)_R


オサレで女子ばかりのお店とは違い、男性が多いので肩身の狭い気分にならなくて心地いいなぁと思っていたら注文の品が出てきました。

写真では盛り具合が良く分からないと思いますが、かなりこんもりとしています。

650円でこのボリュームはサラリーマンの味方って感じがします。

と喜んで食べようとした直後隣のテーブルに運ばれてきたナポリタンを見てビックリ(◎_◎;)

どう見ても私が頼んだ大盛よりも遥かにテンコ盛りになっているナポリタンが運ばれているではありませんか!

「え?どうゆう事?」と思って店員さんを呼んで聞いてみると、これは普通盛りだとの事・・・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン。

すぐに作り直しますと言ってはくれましたが、この後の仕事の予定の兼ね合いで作り直してもらっている時間の余裕はないと判断したので「これでいいですよ」とお断りさせていただきました。

まぁこの普通盛りでもけっこうなボリュームがあるのでお腹は満足するはずなので気を取り直して(^Q^)いただきまーす。
20171217 (1460)_R


とりあえず何も掛けずにそのまま食べてみましたが、もう少しパンチがあったほうが美味しいと思ったので、テーブルに置いてあるタバスコと粉チーズをたっぷりフリフリして改めて(^Q^)いただきまーす。

おお!粉チーズのコクとタバスコのパンチが加わって((美^~^味))♪おいし~くなりました~。

食べ進めていくとちょっとパサついた感じになりますが最後まで美味しくいただきました。
20171217 (1461)_R
大盛が650円で食べられるのを楽しみに来たところでありますので、次に来た時はちゃんと大盛!お願いしますね。

(^人^)ごちそうさまでした。


YAICHIRO
06-6223-5776
大阪府大阪市中央区瓦町1-1-5 大王瓦町ビル1F


YAICHIROイタリアン / 堺筋本町駅北浜駅谷町四丁目駅

関連記事

category: 北浜・堺筋本町

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: パスタ・ピザ・イタリアン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1534-2de6328b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top