FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

もれなくビールを頼んじゃう@堺市北区 ウーパイ 

 

堺市北区にあります中華料理屋さん「ウーパイ」に行ってきました。

去年は秋から冬にかけてゆるキャラのイベントに行くために遠方へ行く事が多かったので、お金をたくさん使っちゃいました。

なので、今年の年末年始と成人の日絡みの三連休は地元で大人しくしようという事になっています。

というのも、この先も一月下旬には神奈川県海老名市にゆるキャライベントに行く予定があるので、ホントに交通費がかかるので大人しくしとかないといけません。

とは言え休みの日に家でジッとしていたらカビが生えてしまいますので好きな食べ歩きだけはさせていただきます。

というわけで休みの日のお昼ごはんを食べにお気に入りの中華料理屋さんウーパイに訪問させていただきました。

私はこちらのお店の春巻がとても気に入っていて、これまでに2回ほど訪問させていただいておりますが、その度に必ず春巻を注文させていただいています。
20180129 (702)_R


650円というお安い値段で定食が食べられるお店なんですが、ここに来て春巻を食べずに帰るのは、ココイチに来てカレーライスを食べずに帰るのと同じような感覚なので春巻を中心にメニューを考えます。

すると、自ずと春巻に合うものを注文するという事になるので、結果、生ビールをもれなく頼んじゃうという事になります。

いやーーっ♪昼間っからビールなんて、なんか贅沢すぎるかなぁーーー(・∀・)ニヤニヤ

とか思いながらもう口は店員さんを呼んで、「生ビール」500円と「春巻」400円、「焼ぎょうざ」250円、「鳥の唐揚げ」700円をお願いしました。

先ずは生ビールが先に出てきました。

昼間っからすいませんねぇ・・・(*´σー`)エヘヘ。

(^Q^)いただきまーす。

ゴクゴク( ´~)◇yプハァー(*^Q^)ウィー]

あーーうま~い♪♪♪♪
20180129 (703)_R


ニヤニヤしながら生ビールをゴキュゴキュ飲んでいたら次々と料理が出てきました。

どれも私の好きなメニューばかりで眩いばかりです。
20180129 (706)_R
.

ではさっそく唐揚げから(^Q^)いただきまーす。

下味がしっかり付いているので、お塩が付いていますがそのままでちゃんと((美^~^味))♪おいし~です。

油切れが良いので重たくなく、スナック感覚で食べられるのでビールに合いますね。
20180129 (705)_R


春巻

さっきも同じような事をいいましたが、私の中でウーパイでこれを食べないのは銭湯に来て湯船に浸からずに帰るのと同じくらい有り得ない事です。

なので言うまでもなくめっちゃ((美^~^味))♪♪♪♪おいし~んです。

パリッとした薄い衣に薄焼き卵のふわっと感がたまらん食感の良さです。

中の具も薄味で優しい味わいでいくらでも食べられますね。

やっぱりウーパイの春巻は旨いです。
20180129 (707)_R


焼きぎょうざ

中の餡は普通の餃子に比べるとかなり水分があります。

なので一口噛むと、中から汁が飛び出しそうになります。

この餡から出る水分にはニンニクの旨味が詰まっているので、一気に口の中いっぱいにニンニクの香りが広がって((美^~^味))♪♪おいし~です。

このニンニクの風味の中にはお肉や野菜の甘みも一緒に加わっているので角が取れた優しい味わいの風味になっていてビールが進みます〜。
20180129 (708)_R


というわけで生ビールおかわり〜。

ゴクゴク( ´~)◇yプハァー(*^Q^)ウィー

うま~い♪♪♪♪って実は3杯目なんですけどね・・・。
20180129 (709)_R
春巻を美味しく戴こうと思うとどうしてももれなく生ビールを頼んでしまいますねぇ・・。

今後もここに来たら春巻と生ビールは絶対注文するんでしょうね。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去のウーパイ
その1 水餃子+春巻+鳥の唐揚げ+生ビール
その2 水餃子+春巻+鳥の唐揚げ+生ビール


ラーメンウーパイ
072-254-5330
大阪府堺市北区北長尾町1丁6-4
関連記事

category: 堺市北区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 中華料理.  餃子・点心.  唐揚げ・鳥料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1544-c89a9f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top