かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

本日の日替り大当たり~@大阪市北区 香悦 

 

大阪市北区、北新地にあります和食のお店「香悦」に行ってきました。

今日のランチは何を食べるかを決めないでフラフラと新地を歩いて決めようという事になりました。

みなさんご存知の通り北新地は高級なお店がたくさん犇く西日本を代表する飲食店街です。

そんな高級店が多い北新地の夜は高級すぎてしがないサラリーマンの私にはめったな事がない限り入る事すら出来ないお店ばかりですが、お昼は比較的リーズナブルなお値段で高級な味が楽しめるようになっています。

そんな高級店で美味しい料理をリーズナブルな価格で食べる事が出来る北新地の近くで働けている事にとても感謝やなぁ~。

とか思いながら新地を歩いていたら、よく行く馴染みのお店の立て看板に目がいきました。

立て看板には「本日の日替わりの一品カキフライ」と書いてあります。

香悦の日替わりにはお造りが付いているので、お造りにカキフライという贅沢メニューで880円ってかなりお得だよね。

と思ったのでさっそく入店いたします。

この日は寒風吹きすさぶ寒い日でしたのでお店は空いていたので待たずにすんなりと席に着くことが出来ました。

注文はもちろんいつもの「香悦定食」880円です。

五分ちょっと待って出てきた香悦定食です。

よく見るとマグロがトロっぽい部位になっていますね。

カキフライにトロっぽいマグロの造りってめっちゃ贅沢メニューじゃないですか!

今日の日替り大当たりですね♪。
20180129 (814)_R


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

こちらお店はお味噌汁が美味しいので私はここに来たら必ずお味噌汁わおかわりしています。

この日もまず先にだしの効いたお味噌汁をまず飲んでおかわりです。

うーーん♪出汁が効いていて((美^~^味))♪♪おいし~
20180129 (820)_R


カキフライ

タルタルソースではなくマヨネーズとなっていますが、カリとろのカキフライなので、衣サクサク、中熱々のトロトロです。

小ぶりですが、牡蠣特有のミルキーなコクが詰まっていて((美^~^味))♪♪おいし~
20180129 (815)_R


マグロの造り

トロというより赤身とトロのちょうど間って感じの切り身になっていますね。

赤身のさっぱりした旨味とトロの濃厚さが混ざり合った感じの味わいですね。

新鮮で歯応えがしっかりしていて((美^~^味))♪おいし~
20180129 (816)_R
高級な雰囲気の中、美味しいメインのおかずが2品も付いていて880円はやっぱり安いですよね~。

お味噌汁も美味しいし、これからも足繁く通わせていただきますのでよろしくお願いします。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の香悦
その1 松花堂弁当
その2 香悦定食
その3 香悦定食
その4 香悦定食
その5 香悦定食


香悦
06-6341-6238
大阪府大阪市北区堂島1-2-35 アートビル2F
関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 和食・割烹・会席. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1548-5f069e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top