FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

プラス100円でこの幸福感@大阪市中央区 スタイリッシュグリルTyu 

 

大阪市中央区にありますハンバーグの店「スタイリッシュグリル Tyu」に行ってきました。

奥さんと心ブラに来ています。

奥さんは買い物に夢中なので12時を過ぎても買い物ちうです。

そろそろお昼ごはんの時間ですよ〜って声を掛けてもスルーされてしまいました。( ゚∀゚)アハハ八八

そんなこんなで時は過ぎ、いつのまにか午後2時過ぎとなりました。

ここで奥さんが一言、「もうこんな時間!お腹すいた〜」って!どんだけ買い物に夢中になってたんや!って感心してしまいます。

やっと奥さんがご飯モードになってくれたので、今いてる場所周辺でまだランチが出来るところでなおかつ奥さんが好みの洋食で検索してみたら、少し前に一度訪問させてもらったハンバーグ屋さんがヒットしたので、奥さんに「美味しいハンバーグ屋さんはどう?」と聞いてみると「いいね!」と二つ返事でしたのでお店に向かいます。

スタイリッシュグリルtyuは美味しいお店で有名なのでランチタイムはいつも行列が出来る人気店ですが、流石に2時過ぎに行列はないだろうと踏んでいましたがまだお店の前には1組のカップルが外で待っています。

さすが人気のお店だけあるなと感心しますね。

まぁしかし、1組ぐらいならすぐに入店出来ると思うので、外で待つ事に・・・。

待っている間はメニューを見て何にするかを決めなければならないのですが、前回来た時はどれも美味しそうに思えたので全然メニューを絞り込めことができませんでした。

今回もなかなかメニューが決められないんだろうなと思いながらメニューを拝見したら、今回は意外にもあっさりと食べたいものが決まりました。

奥さんもメニュー選びが終わったちょうどのタイミングで店員さんがメニューを先に聞きに来てくれたので「チーズハンバーグ」1000円と「エッグごはん」100円をお願いしました。
20180129 (851)_R


そこから2・3分ほど待って入店、ハンバーグは先に焼いてくれていたので3分も待たずにハンバーグにありつけました。
20180129 (869)_R


今回のハンバーグもぷっくりと膨らんでいてとても美味しそうですねー。
20180129 (855)_R


では、早速(^Q^)いただきまーす。
20180129 (857)_R


相変わらずお肉の旨味がギュッと凝縮されていますね。

強火で焼き上げられているので表面が焦げ目が付きカリッとした仕上がりになります。
20180129 (858)_R


なので、お肉の旨味が逃げることなく中に残っているんでしょう。

とにかくお肉の旨味と甘味が噛む毎に滲み出てきてめっちゃウ,ウマ━━━━━━Ψ(°д°;!)━━━━━━!!です。

そのにチーズのコクが加わるんだからもう一段階美味しく感じますね。

個人的には前回食べたエッグハンバーグよりこっちのチーズハンバーグのほうが数段ウ,ウマ━━━━━━Ψ(°д°;!)━━━━━━!!と思います。
20180129 (862)_R


エッグごはん

最近は蘭王卵を使っているお店が多くなってきたのでちょいちょい蘭王卵を食べていますが、ここで使われている卵も蘭王卵です。

蘭王卵はとにかく黄身が濃厚なのと、コク深いというのが特徴です。

そんな蘭王卵の半熟目玉焼きを乗せたごはん♪。

そりゃぁめちゃくちゃ((美^~^味))♪♪♪♪おいし~に決まってますよねー。

そこにしょう油ベースの角の取れたほんのり甘味がある調味料がまろやかさを加えているのでもう一つ旨いです。

なので一口食べる事にとても幸せな気分になりますね。

この絶品のエッグごはんがプラス100円で食べられるなんて!

次からは絶対にエッグごはんも一緒注文します。
20180129 (861)_R
奥さんもとても美味しいと言っていたので結果的にお昼ごはんが遅めの時間になって正解でした。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去のスタイリッシュグリル Tyu
その1 エッグハンバーグ(洋風ソース)


スタイリッシュグリル Tyu
06-6251-0557
大阪府大阪市中央区博労町3-3-13

スタイリッシュグリル Tyu鉄板焼き / 心斎橋駅長堀橋駅堺筋本町駅

関連記事

category: 淀屋橋・本町・船場

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ステーキ・ハンバーグ.  卵料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1552-fd0c6c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top