FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ミルク飛び出し注意!!@大阪市北区 一輪 

 

大阪市北区、北新地にあります和食屋さん「一輪」に行ってきました。

いやーーーまだまだ寒い日が続きますがみなさんおからだの調子はいかがでしょうか?

私はというと、ちょっと前に原因不明の腹痛を起こした以外は至って元気なのですが、我が社は空前のインフルエンザ蔓延警報が発令中なのであります。

身近なチームのメンバーだけでも2人がインフルエンザに罹っており自宅休養中です。

今年の冬はとんでもなく寒くまた、とんでもなくインフルエンザが流行っているのでみなさんご自愛くださいませ。

冬は寒いしインフルエンザとか流行してしまうしあまりいい季節じゃないなぁ・・・と思いますが、逆に食に関してはいい季節なんですよねぇ。

というわけで、私の冬の楽しみメニューの一つであるカキフライを食べにお気に入りのお店、一輪に行きました。

新地の雑居ビルに向かい、エレベーターで4階へ・・・。

4階には一輪以外にもテナントが入居していますが、お昼に開いているのは一輪のみのなで迷うことはありません。

扉を開け店内に入ります。

幸いにも席に空きがあったので着席と同時に「カキフライ定食」900円をお願いします。

静かなお店なので、奥の厨房で大将がカキフライを揚げる音がします。

天ぷら鍋からパチパチという音が聞こえなくなって30秒ほどでカキフライが出てきました。
20180129 (920)_R


ほんとに揚げたてのあっつあつです♪

ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

マヨネーズを付けてガブっと一噛み!

カラッと揚がったサクサク衣の中からジューシーな牡蠣のミルクが飛び出してきました!!

「うわあっっっつつ!!」( ゚Д゚)

揚げたての牡蠣の中からめちゃくちゃ熱い牡蠣エキスが口の中を攻撃してきました!!

熱いーーー!!けどウ,ウマ━━━━━━Ψ(°д°;!)━━━━━━!!

一輪の牡蠣は大粒なのでとても濃厚でミルキー♪

堪らん美味さですなぁ。
20180129 (921)_R


一輪にはふりかけが数種類置いてあるのでいつものようにお気に入りのゆかりをササっとふりかけます。

うーーん((美^~^味))♪おいし~

ゆかりは最強のごはんの友ですなぁ。
20180129 (922)_R


一輪はお味噌汁も((美^~^味))♪おいし~んです。

出汁が効いていてお味噌控え目。

なので出汁の風味と具の美味しさが楽しめるので気に入ってます。
20180129 (924)_R
美味しい牡蠣で栄養補給して体調に気をつけ仕事に励みたいと思います。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の一輪
その1 ハンバーグ
その2 とんかつ
その3 カキフライ
その4 〆さば
その5 〆さば
その6 エビフライコロッケししゃも定食
その7 カキフライ定食


一輪
06-6136-8699
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-11 北陽ビル4F


一輪懐石・会席料理 / 大江橋駅北新地駅東梅田駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 揚げ物・フライ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1555-e8439b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top