FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

まさに薄利多売@大阪府松原市 ぼん・ぼん 

 

大阪府松原市にありますパン屋さん「ぼん・ぼん」に行ってきました。

この日は朝早く目が覚めたので、サイクリングがてらに早朝の街をあてもなくぶらぶらしていました。

冬の夜明け前の街はシーンとした静けさと透き通るような空気感が寒いながらも気持ちイイですね。

時間が経つにつれ街は命を吹き込まれるかのように明るくなり、車が活発に動き出します。

気が付いたらけっこうな時間になっていたので家に帰ろうと思いますが、自転車でぶらぶらしていたので当然のことながらお腹がペコペコですねぇ。

というわけで空腹を満たすためにパン屋さんでパンを買って帰りました。
20180129 (939)_R


朝7時半にオープンのこちらのパン屋さんは1個100円のパン屋さんとなっています。

オープン直後の訪問でしたので店員さんが焼き上がったパンを次々と陳列していて忙しそうです。
20180129 (941)_R


一時こちらのお得で美味しいパンにハマってよく食べていましたが、久しぶりの訪問となります。

お得て美味しいパンなのでお客さんたちはトレーにバンバン乗せていく光景は当たり前なので、一つの商品に対してかなりの数が用意されています。

特にサンドイッチ系のパンは超売れ筋商品なので、サンドイッチ系の陳列ケースはサンドイッチが押し込まれるように陳列されているのが特徴的な光景ですねぇ。

こういった光景を見ると次々と売れているのがよくわかりますね。
20180129 (944)_R


そんな中から今回は4つのパンを買って帰りました。

「ロングソーセージ」100円

今月の新商品との事なので買いました。

ソフトバゲットパンの中にソーセージと粒マスタードが入っています。

見た目の良さからパンには切込みが入っていますが、この事により焼く際に粒マスタードの風味が飛んでしまっているのがちょっと残念に思えます。

粒マスタードのピリッとした味はこの手のパンには重要な役割を担っていると思いますので焼き上げの際に粒マスタードの風味が飛ばない改良を希望します。
20180129 (951)_R


「匠バーガー」100円

ハンバーグに炒めた玉ねぎが入っています。

ハンバーグ自体はどこかで食べた事がある業務用食材のハンバーグだと思いますが、使われているソースが、酸味とコクのバラ
ンスが良くて((美^~^味))♪おいし~です。
20180129 (952)_R


「チキン南蛮タルタルサンド」100円

クリスピーなチキンにサッパリ味のタルタルがgood。

一緒に千切りキャベツのコールスローも入っています。

サッパリ味のタルタルとコールスローの組み合わせはKFCのコールスローを思わせる味になっているのであっさりとしていてなかなか((美^~^味))♪おいし~です。
20180129 (954)_R


「ロースカツサンド」100円

こちらにもコールスローが入っています。

ソースだけだとボテッとした重たい感じになりますが、コールスローが入ることよって丁度いいガッツリさにしてくれていて((美^~^味))♪おいし~です。
20180129 (953)_R
久しぶりに来ましたが山積みにサンドイッチが積まれている光景はやっぱり圧巻でした。

100円という価格で勝負するのは厳しいと思いますが、今後も薄利多売で頑張って下さいね。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去のぼん・ぼん
その1 パンいろいろ
その2 パンいろいろ
その3 パンいろいろ


ぼん・ぼん
072-334-8696
大阪府松原市天美東7-12-5 朝日プラザ南大阪ターミナルシティ1F


ぼん・ぼん 松原店パン / 河内天美駅

関連記事

category: 松原市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: パン・サンドイッチ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1558-34a9dfac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top