FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

食べたいんやからしゃーない@堺市堺区 たこやき注意報 

 

堺市堺区にありますたこ焼き屋さん「たこやき注意報」にまた行ってきました。

とある休日の昼下がり、急に私の好きなたこ焼き屋さん「たこやき注意報」のたこ焼きが急に食べたくなりました。

この日はブログの記事を書き溜める予定でしたが、食べたくなったらしゃーない。

急遽たこ焼きを食べに行く事にしました。

家からダッシュでたこやき注意報に向かいます。

30分ほどでたこやき注意報に到着して店内へ・・・。

テーブルが新しくなっていますね。

ってそんな事より、たこやきを注文しないと・・。
20180129 (968)_R


着席と同時に大将に「たこやき9個」400円と「からあげ中」400円「生ビール」400円ををお願いしました。

たこやきはちょうど焼きあがったばかりのがあったので直ぐに出てきました。
20180129 (971)_R


では、さっそくたこやきから(^Q^)いただきまーす。

ここのたこ焼きは一気に食べると中がアッツ熱なので猫舌の私にはすぐに食べる事が出来ないしろもんになっています。

なのであまり綺麗ではないのですが、たこ焼きを割って少し冷ましてからいただきます。

相変わらず外がカリッとしていて中は超トロトロですねぇ。

このトロトロの生地がダシが効いていてなんとも言えなくうま~い♪♪♪♪んですよねぇ。

普通のたこ焼きに比べるとかなりトロトロさ加減が強いので口の中で味が染みわたります。

やっぱりここのたこ焼きは旨いなぁ。
20180129 (974)_R


からあげ

塩コショウが多めなので少し塩気がつよめなのでビールによく合います。

身だけでなく、皮の部分も入っているので皮のモチモチと皮と身の間のコラーゲンのトロトロが((美^~^味))♪おいし~いですね。
20180129 (975)_R


ゴクゴク( ´~)◇yプハァー(*^Q^)ウィー

あーーー生ビールが((美^~^味))♪♪♪♪おいし~
20180129 (973)_R
大阪にはいろんなたこ焼き屋さんがありますが、ここのたこ焼きは私の好みにピッタリハマるたこ焼きなので、今後もちょいちょい欲する時が来るでしょうね。

これからもよろしくお願いします。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去のたこやき注意報
その1 たこやき+からあげ+生ビール
その2 たこやき+生ビール
その3 たこやき+からあげ


たこやき注意報
080-4766-8588
大阪府堺市堺区東雲西町4-1-3



たこやき注意報たこ焼き / 堺市駅浅香駅

関連記事

category: 堺市堺区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: たこ焼き・粉モン.  唐揚げ・鳥料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1560-4f177def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top