FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

換気してくれているからまだ大丈夫@大阪市中央区 九郎兵衛 

 

大阪市中央区にあります喫茶店「九郎兵衛」に行ってきました。

この日はいつも一緒にランチに行く相方がぼそりと「ハンバーグが食べたいっすねぇ」と言ってきました。

私の会社周りでハンバーグが食べられるお店というと、随分前にハンバーグ好きの同僚と一緒に行った喫茶店が思い浮かびました。

あそこやったらハンバーグの種類も多いので相方も好みの味のハンバーグが食べられるだろうと思ったので、その日のお昼にさっそく行ってみました。

30人ほど座れるお店はほぼ満席の盛況ぶりですが、奥の席が空いていたので待たずに着席する事が出来ました。

こちらのお店はおろし、チーズ、きのこ、明太子、なすとトマト、普通のハンバーグとハンバーグの種類が多いお店となっています。

いろんな種類がある中から私は普通の「ハンバーグ」870円を、相方は「チーズハンバーグ」をお願いしました。

喫茶店なので当然のことながら煙草が吸えるお店となっているので周りは煙草を吸っているお客さんが多いですね・・・。

私も相方も煙草は吸わないのでお昼ご飯は極力煙たくないお店に行く事が多いのです。

それくらい煙草の煙は好きではないのですが、このお店は周りが喫煙者ばかりですが、あまり煙たいと感じないのはけっこう換気がしっかりしているんでしょうか?

なんしかそんなに不快な感じはありませんね。

そうこうしているうちにハンバーグが出てきました。
20180129 (977)_R


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

エビフライとコロッケ

けっこうサクサクで((美^~^味))♪おいし~すね。

エビはプリプリやし思ってた以上に美味しかったです。
20180129 (978)_R


ハンバーグ

デミソースがちょっとライトな仕上がりなのでパンチに欠けるところがちょっと残念ですが、全体は良い味してるので普通に(≧ω≦*)おいしーですね。
20180129 (979)_R
時折風向きの加減で匂ってしまう煙草の匂いさえなければ訪問する機会もふえるんですけど・・・・・ねぇ。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の九郎兵衛
その1 おろしハンバーグ


九郎兵衛
06-6202-0039
大阪府大阪市中央区北浜3-5-20


九郎兵衛パブ / 淀屋橋駅大江橋駅なにわ橋駅

関連記事

category: 淀屋橋・本町・船場

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ステーキ・ハンバーグ.  揚げ物・フライ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1561-f7069737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top