fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

挑戦的なメニューですよね@兵庫県三田市 旨いらーめんゆうや 

 

兵庫県三田市にありますラーメン屋さん「旨いラーメン ゆうや」に行ってきました。

今日は三田に仕事に来ています。

今回の三田での仕事、ホントは別の社員が行く予定の仕事だったのですが、その社員に無理を言って代わってもらった仕事なんです。

なんで無理を言ってまで代わってもらったかというと、大体の方が察しはついていると思いますが、三田に行きたいお店があるからです。

そのお店はラーメン屋さんなんですが、辛いもの好きにはたまらない激辛メニューがあるお店なんです。

以前に雑誌でこちらのラーメン屋さんの激辛メニューが紹介されていたのを見て行きたいお店リストに書いていました。

そんな行きたいお店リストの近くで仕事となれば無理を言って代わってもらうとい。うもんです

と言うわけで今回は三田で激辛ラーメンです。

三田と言うのんびりとした街にあるラーメン屋さんらしく広々とした作りのラーメン屋さんです。

お昼のピークタイム前に入店したのでお客さんはまばらです。
20180304 (197)


カウンター席に座り早速メニューを一読します。

噂通りメニューには激辛メニューがあり、1番辛い「痛辛」と名付けられたメニューには唐辛子が20本書かれてあります。

そこには、「並の辛いもの好きにはおすすめ出来ません、体調をご考慮のうえ、お召し上がりください」と辛いもの好きの私に対して挑戦的な文句が謳ってあります。

その文句を見た瞬間、「私は並の辛いもの好きではない!」「年季の入った辛いもの好きだ!」と心で叫び、一番辛い「胡麻味噌らーめん痛辛」1050円をお願いしました。
20180304 (191)


お店は空いていたので注文から3分ほどでラーメンが出てきました。

「わははー」と笑ってしまうぐらいスープが真っ赤ですね。
20180304 (192)


では早速(^Q^)いただきまーす。

真っ赤なスープの中から極細ストレート麺が出てきました。

麺には真っ赤な唐辛子が絡み付いてとても辛そうです。

麺を一気に啜るとむせるぐらい辛いだろうと思ったのでゆっくりと口に運びます。

「おおおおおお!」確かに辛い!!

いきなり辛いというか、瞬発力がある辛さというか、なんしか口に入れてすぐ辛いです。

でも、辛いだけではなくゴマと味噌の甘い風味も後からちゃんと香ってきます。

辛いラーメンは今までにもいろいろ食べましたが、後味で広がるごまと味噌の風味は今までに味わったことのない味わいでめっさ辛いくて((美^~^味))♪♪おいし~です。

辛さに強い私とは言えこれだけ真っ赤っ赤なスープはやっぱり辛いです。

なので食べるペースはどうしてもゆっくりになってしまいます。
20180304 (193)


普段ならラーメン一杯を食べるのに5分も時間を要しませんが、今回のラーメンはさすがに食べるのに7・8分くらい時間がかかっちゃいました。

ちゃんと完食して辛いもの好きのメンツは保てましたよ。
20180304 (196)
これからも激辛メニューがあるお店にどんどん挑戦していきたいと思います。

(^人^)ごちそうさまでした。


旨いラーメン ゆうや 三田スープ工房店
079-556-5687
兵庫県三田市西山2-28-5


旨いラーメン ゆうや 三田スープ工房店ラーメン / 横山駅三田本町駅

関連記事

category: 兵庫県

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1580-3466399e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top