FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

高級感アリアリなのに安いっ@兵庫県尼崎市 ショウタニ 

 

兵庫県尼崎市にありますケーキ屋さん「ショウタニ」に行ってきました。

兵庫県三田市に仕事に行ってました。

仕事も無事に終わって会社に帰社となりますが、せっかく遠方へと行ったのであれば、帰り道に奥さんに好きなスイーツの良いお店がないか?と探してみたら、尼崎市の武庫之荘に良さげなお店があったので寄ってみました。

失礼ながら、武庫之荘って私の中では、庶民的な街というイメージがあるのですが、その庶民的な街にはちょっと場違い的な高級感溢れる外観にビックリしました。
20180304 (209)


エライ高い店に来たんちゃうのん?と思いながら店内に入ると、やっぱり店内も高級感溢れていて、絶対高い店や~と、ちょっと入った事を後悔しながら、念のためショーケースを見てみたらなんと・・・・。
20180304 (212)


あら、お安い♪

ズラッと並んだケーキの価格は大半が3・400円台となっているとてもリーズナブルなお店でした~。

おおーー!こんなに高級感があってこんなにお安いとはさすが尼ですなぁ。。。。と感心しながら、「フルーツパニエ」480円、「ブルーベリータルト」430円、「バナナの樹」350円を購入いたしました。

高級感溢れるお店だけあって、接客もとても上品で丁寧♪。

スマートな接客に上機嫌で大阪へ戻りました。
20180304 (210)


さっそくその日の晩に奥さんと一緒にケーキを頂きました。

まずはフルーツパニエから・・・。

パイナップル、メロン、オレンジ、いちご、キウイ、巨峰が乗っています。

どのフルーツも大きくカットされていてかなりのボリューム感がありますね。

ジューシーなフルーツにナッツの香ばしい味が合っていて((美^~^味))♪♪おいし~です。

ふわふわの生クリームの軽い感じも良いですね。
20180304 (217)


ブルーベリータルト

ブルーベリーたっぷり♪

肉厚というか皮がプチプチと弾けるような食感がたまらなく((美^~^味))♪♪♪おいし~です。

甘さがかなり抑え目なので、ブルーベリーの濃厚な酸味と旨味がよくわかる、ある種スイーツっぽくないようで、しっかりスイーツなタルトですね。

スイーツの旨味を前面に押し出すため甘みを抑えたカスタードが絶妙なバランスですね。

甘い物があまり好きではない私にぴったりな酸味がポイントなスイーツですね。
20180304 (218)


バナナの樹

完熟バナナに生クリームとビターな味わいのチョコ生地、ビターなチョコだから甘さが抑え目と思いきやしっかり甘さがある、ガッツリスイーツしてますが、なんかこの甘さ、甘いものが苦手な私でも((美^~^味))♪♪おいし~と思える甘さなんですよねー。

きっとバナナの自然な甘さがグイッと主張しているから嫌な甘さに感じないんでしょうね~。

とにかく甘いけどすんなり((美^~^味))♪♪おいし~です。
20180304 (216)
スイーツは苦手分野なので、甘いのが苦手な私が甘いのにすんなり食べられるこのスイーツに秘められた製造法は分かりませんが、しつこいようですがとにかくコイツは甘いものが苦手な私でも食べれるスゴイ奴です。

(^人^)ごちそうさまでした。


ケーキハウスショウタニ  武庫之荘店
06-6434-1680
兵庫県尼崎市武庫之荘9-11-16
関連記事

category: 兵庫県

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ケーキ・洋菓子. 
tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

初めまして、茨城県南在住です。

関係のないコメントで失礼します。
一忠の食べログから辿り着きました。
昨日、筑波山麓の釜揚げうどんの店あおやまに行きました。
一忠のどんぶりが飾ってありました。
閉店された親方さんのお店だと仰っていました。

stk #cdsDIdlo | URL | 2018/03/21 09:02 | edit

コメントありがとうございます。

stkさんコメントありがとうございます。
釜揚げうどんの「あおやま」にいかれたのですね。
stkさんのブログに写る、うどんを打つご主人の後ろ姿が元気そうなので、遠い茨城県で頑張っているのが分かり安心しているところです。
大阪から茨城県はかなりの距離があるのでなかなか訪問する事は難しいと思いますが、機会があったら寄ってみたいと思います。
一忠は大阪に釜揚げうどんの美味しさを根付かせた名店中の名店です。
そんな名店が平成28年7月に閉店したので、大阪の釜揚げうどん好きはしばらく一忠ロスに陥っていました。
あおやまはそんな名店で修行された方なので、名店の味を茨城で根付かせて頂きたいと思います。

かおまるっち #- | URL | 2018/03/21 10:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1582-62696a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top