FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

味噌とミンチのコクがミソ@大阪市北区 楼蘭 

 

大阪市北区にありますラーメン屋さん「麺屋 楼蘭」に行ってきました。

この日は尼崎で打合せがありました。

サクッと打合せを済ませて会社へ帰る途中に昼ごはんを食べる事にしました。

JR北新地駅は、高級な飲み屋さんがたくさんある北新地と飲食テナントがたくさんある地下街大阪駅前ビルに挟まれた駅なので、食べものに関しては事欠きません。

そんな飲食激戦区の北新地駅で今回ランチに選んだお店は、大阪駅前ビル内にお店を構えるラーメン屋さんです。

大阪駅前ビルにはこれまでもちょいちょいお昼ご飯を食べたり、通り抜けたりとよく出没しているですが、度々行列が出来ているのを目にしていました。

しかし、大阪駅前ビルは私の会社の所在地からは少し離れているので、お昼休みにこちらに伺って行列に並んで食べるのはお昼休み時間内に収まらないのでこれまで伺えないままでした。

でも今回は打ち合わせからの帰り道での食事となるので行列に並ぶ余裕があるので、満を持しての訪問です。

やっと楼蘭のラーメンが食べられるーーと思ってお店に行くと、いつもあるはずの行列がこの日はありません。

今日は行列があっても全然OKだったのにそんな日に限って行列が無いとは・・・・。

まぁ行列が無いに越したことはないのでお店に入店します。

注文はこちらのお店に来たらコレを頼もうと思っていた「焦がし味噌つけ麺」800円をお願いしました。

行列が無いとはいえお店は混雑しているので少し時間が掛かり、10分ほど待っての提供となります。
20180304 (234)


マー油の黒が目立っていますね。
20180304 (236)


さっそくスープをまぜまぜし、麺をどっぷり漬けて(^Q^)いただきまーす。

味噌と言いながらそんなに味噌ミソしていないので全体の仕上がりはマイルドにテイストになっていますね。

なのでつけ麺の割には濃厚というわけではなくミソとミンチのコクがミソになっていますね。

マー油もほんのりとパンチを与えているレベルの主張なので味のまとまりは、コクはあるがサラッとした味わいに仕上がっていて((美^~^味))♪♪おいし~です。

後味のキレが良いので見た目の黒い感じと反対にスッキリとした感じがイイですね。
20180304 (237)


つけ麺なので最後はスープ割りも楽しめます。
20180304 (238)
つけ麺を食べ終えて帰る頃には外に行列が出来ていました。

私が来たタイミングが丁度良かったようですね。

(^人^)ごちそうさまでした。


麺屋 楼蘭
06-6345-6636
大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F


麺屋 楼蘭ラーメン / 北新地駅西梅田駅東梅田駅

関連記事

category: 大阪市キタ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1584-74ca2c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top