fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

こっちは庶民的@大阪市中央区 上海楼 

 

大阪市中央区にあります中華料理屋さん「上海樓」に行ってきました。

この日は淀屋橋で昼食です。

いつも一緒にランチに行く相方が「今日は中華が食べたい気分」というリクエストでしたので、超・超久しぶりに上海楼にお邪魔しました。

上海楼は御堂筋を挟んで西側(横堀店)にもお店がある、淀屋橋エリアに2店のお店を展開しています。

私は西側、東側両方のお店に訪問したことがありますが、今回訪問した東側のお店は広々とした高級感のある西側のお店に比べるととても庶民的で、20人ちょっとのこじんまりとしたお店です。

そんな庶民的な方のお店のランチタイムはお得なセットメニューが用意されているので、訪問したこの日は満席です。

でも今日は中華な気分なので、お店を変えることなくお店の前で5分ほど待っての入店です。

注文は待っている間に店員さんに「本日のセット(肉そばと焼きめし小)850円をお願いしていたので、座って2分ほどで注文が出てきました。

肉そばの透き通った琥珀色のスープが食欲をそそりますね。
20180304 (264)


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

まずは焼きめしから・・・。

うん。

焼きめしは超スタンダード、至って普通の美味しさの焼き飯ですね。
20180304 (265)


続いて主役の肉そば

おおーー。

透き通ったスープなのでお肉の旨味はスープに浸透していないのでは?と思いながらいただきましたが、なんのなんの。

お肉の甘さがスープにしっかりと出ていて((美^~^味))♪おいし~

さらに、甘辛に味付けされたごぼうと玉ねぎの甘さも加わってより深い甘さで、一層((美^~^味))♪♪おいし~です。

鶏ガラ醤油スープに甘辛な野菜と甘い牛肉という組み合わせなので、すき焼きっぽい味わいになっているので、中華でありながら和テイストなまとまりになっていてほっこりすラーメンでした。。
20180304 (267)
お肉がしっかり入っていて850円はなかなかお安いと思います。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の上海楼
その1 本日のセット


上海樓 淀屋橋店
06-6222-1113
大阪府大阪市中央区北浜3-5-19 ホワイトビル B1F


上海楼 淀屋橋店中華料理 / 淀屋橋駅大江橋駅なにわ橋駅

関連記事

category: 淀屋橋・本町・船場

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン.  中華料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1586-2c94c8cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top