fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

女子が多いお店ならでは@大阪市北区 梅小町 

 

大阪市北区にあります居酒屋さん「梅小町」に行ってきました。

この日はいつも一緒にランチに行く相方ではなく、同僚女子とランチです。

同僚女子とはたまにランチにいくのですが、彼女はとてもおしゃべりさんで、待ち合わせた会社のロビーで出会ってからお店に行く道中、お店に入ってから注文を待っている間もそして食べている時やお店から会社に帰る道中のずっとしゃべりが止まりません。

基本的に私は相槌を打つだけいいので私は楽なんですが、いつも彼女とランチに行くとよくこれだけ喋って疲れへんよなぁ。。。。と感心してしまいます。

そんな同僚女子のお気に入りのお店がこちらの梅小町なのです。

お店は和風でありながらもモダンでシックな落ち着いたオシャレな内装なので、女子に人気があるお店になっています。

そんな女子力が高いお店のランチは男子が大好きなラーメンをメインとしたものになっています。

しかしそのラーメンは男子がこぞって食べるゴリゴリのドとんこつやドロドロの鶏白湯とかではなく、ちゃんとオシャレでヘルシーなラーメンになっているのです。

ラーメンのラインナップは「和風胡麻ラーメン」「野菜胡麻ラーメン」「味噌胡麻ラーメン」「温玉皿うどん」となっています。

うーん⤴やっぱり女子向けなラインナップですね。

店員さんが注文を聞きに来た時に「野菜胡麻ラーメン」が品切れとなっていると伝えてくれました。

男子の私が思うにこのラインナップであればまだ味が濃そうな和風胡麻か味噌胡麻のどちらかが品切れになりそうなもんですが、女子力が高いお店だけあってよりヘルシーなイメージがある野菜胡麻ラーメンから品切れになるんですね。

そんな事を思いながらもちゃんと同僚女子のマシンガントークに相槌を打ちながら、ここに来たら良く注文する「ラーメンセット温玉皿うどんとちりめん山椒ご飯」大盛850円をお願いしました。

注文を待っている間、同僚女子の話は一番の盛り上がりポイント(他の女子社員の陰口)になってヒートアップ!

私がちょっとボリュームを下げないと周りがこっちを気にしてるで・・・、と思っていたら注文が出てきて一安心(^_^;)
20180304 (338)


ひとまずは食事をしましょうという事で(^Q^)いただきまーす。

ここの皿うどんはフライ麺がとても細くてパリッとしているので食感が軽くてサクサクしています。

その軽妙な歯応えが好きでこちらに来たら最近はこればかりを食べています。

また、和風だしの風味が優しく広がるトロトロの餡も野菜の旨味がたっぷり出ていて((美^~^味))♪おいし~です。
20180304 (337)


ここの皿うどんには真ん中に温玉が乗っているのが特徴です。

この温玉、ほぼ生に近い温玉なので黄身が超トロトロです♪

このトロトロの黄身に絡んだ餡とフライ麺!コクが増してめちゃくちゃ((美^~^味))♪♪おいし~に決まっているじゃないですかぁ。
20180304 (340)


ちりめん山椒ご飯

以前はここに来たら明太子とろろご飯を食べていましたが、最近はちりめん山椒ご飯ばかりを食べています。

山椒の爽やかな風味が((美^~^味))♪♪おいし~よねぇ。

おっさんになると段々とこういったあっさりとしたものが好きになりますねぇ。
20180304 (339)


食後にはドリンクも付いています。

食事してお腹が満たされたこともあってクールダウンした同僚女子のボリュームはすっかり抑えめとなったのでホントに良かったとホッとしました。
20180304 (341)
今回も会社のロビーで別れるまでとにかくずっと喋っていた同僚女子でした。

しかし、よくそんなに喋る事があるんやねぇ・・・。

感心しますわ・・。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の梅小町
その1 ラーメンセット(味噌胡麻ラーメンと明太子とろろご飯)
その2 ラーメンセット(温玉皿うどんと明太子とろろご飯)
その3 ラーメンセット(温玉皿うどん+ちりめん山椒ご飯)


梅小町
06-6364-9197
大阪府大阪市北区西天満4-1-5 若松町センタービル1F


肴と日本酒 梅小町魚介・海鮮料理 / なにわ橋駅北浜駅大江橋駅

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: いろいろな麺類.  どんぶり・おにぎり・ご飯もの. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1592-86b76e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top