FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

量が減ったそうですが十分ボリュームありますよ@大阪市北区 味吉野 

 

大阪市北区、北新地にあります割烹料理店「味吉野」に行ってきました。

この日は美味しい魚が食べたい気分でしたので、美味しいマグロランチが食べられる味吉野にお邪魔しました。

味吉野はテナントビルの二階の奥にありますが、美味しくてお得なランチという事でOLさんを中心にランチタイムはいつも賑わっています。
20180304 (342)


階段を上って二階奥のお店へ・・・。

いつものように暖簾をくぐって店内に入ろうと思ったらなにやら右手に案内が出ています。

なになに・・・、値上げに耐え切れずマグロの量が少なくなりますとの事。

(・_・D フムフム値上げしたんであれば量が減っても仕方ないですよね。

っていうかここのランチは1080円ですごいボリュームがあるランチとなっているので、ちょっとくらい減ってもボリューム感があるんじゃないかなと思いながら店内へ・・・。

この日もOLさんを中心に多くのお客さんで賑わっていますが、幸いにもカウンター席が空いていたのでそちらに座ります。

注文はいつもの漬け造りのとろろと一口カツの組合せにしようかと思いましたが、いつもと違うマグロも食べてみたいと思ったので、漬け造りのごまタレと一口カツの組合せの「ハーフ&ハーフ」1080円をお願いしました。
20180304 (349)


カウンター席なのでカウンター越しの調理風景を見たいところですが、ちょっと仕切りが高くて板さんの手元が良く見えないので相方と仕事の話をしながら待つ事3分少々で注文が出てきました。

量が減ったといいますが、スゴイ彩りも良いし十分に量がありますよねぇ。

この豪華さで1080円はやっぱりスゴイと思います。
20180304 (344)


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

お、このサラダ、レタスがめちゃくちゃ新鮮でシャッキシャッキで((美^~^味))♪おいし~

あまりの美味しさに一気に食べちゃいました。
20180304 (347)


マグロの一口カツ

以前まではカツが3個でしたので一口カツの量が減っていますね。
20180304 (345)


でも、タルタルソースの量は3個の時と変わらないくらいたっぷり盛られているので、一口カツ一個に対してタルタルソースがたっぷり付ける事ができます。

相変わらず玉子の味が濃くて酸味が少ない優しい口当たりのタルタルソースです。

このタルタルソースにマグロのカツがめっちゃマッチしていて((美^~^味))♪♪おいし~んですよね。

タルタルソースがたっぷり付けられる分、より一層美味しく感じました。
20180304 (348)


漬け造りのゴマたれ

いつもの漬け造りのとろろもめっちゃ美味しいんですが、こちらのゴマたれもゴマがマグロと合わさることによってコクと甘味が増して((美^~^味))♪♪おいし~ですねー。

また、後味でさっぱりとさせてくれる大葉も爽やかな風味で((美^~^味))♪♪おいし~
20180304 (346)
とろろはご飯に乗っけて食べられる美味しさがあるし、ゴマたれは大葉のさっぱりが美味しいし、次に来た時に迷いようですね。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の味吉野
その1 ハーフ&ハーフ
その2 ハーフ&ハーフ
その3 ハーフ&ハーフ


味吉野
06-6342-5451
大阪府大阪市北区堂島1-3-4 谷安ビル2F


味吉野割烹・小料理 / 北新地駅大江橋駅西梅田駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 和食・割烹・会席.  刺身・魚料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1593-c6029cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top