fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

土日も頑張ってます@大阪市北区 海老拉麺キョウハ・エビ 

 

大阪市北区、北新地にありますラーメン屋さん「海老拉麺キョウハ・エビ」に行ってきました。

イベントの準備の為に会社に日曜出勤しています。

私の会社は北新地の近くにあるので、普段から良くランチに行く北新地ですが日曜は周りの会社も休みだらけなので日曜の北新地はお休みのお店ばかりでランチタイムでも閑散としています。

なので新地本通りはこの閑散ぶりです。
20180331 (115)


そんなランチ客が見込めない土日の北新地でなんでか?店を開けているラーメン屋さんがあったのでさっそく入店してみる事にしました。
20180331 (101)


お店は海老拉麺キョウハ・エビという海老が主役のラーメン屋さんです。

階段を上がった2階にお店があるので階段を上り2階へ・・・。

扉を開けると券売機が置いてあるのでメニューを拝見。

閑散としている北新地でお客さんが入ってくる可能性が低いのでじっくりと券売機のメニューをじっくりと見て私が一番美味しいと感じるであろう辛いラーメン「麻辣海老麺」980円と「水餃子(3個)」200円を購入しました。
20180331 (105)


閑散とした土日の北新地であるためやっぱり店内は空いています。

白を基調とした清潔感のあるお店がイイですね。

暇な土日だけあって店員さんは一人となっています。

店員のお姉さんにチケットを渡してしばし待ちます。
20180331 (107)


チケットを渡してちょうど5分!待望のラーメンの登場です。

赤いスープの上にはパクチー、キクラゲ、半熟卵、鶏ミンチ、ワンタン、エビせん、にんにくチップが乗っています。

豪華で彩りがあって美味しそうですね。
20180331 (109)


では(^Q^)いただきまーす。

トッピングを掻き分けて麺を引き出してみると想像してなかった平打ち麺が出てきました。

平打ちなんだぁ・・と思いながら麺を啜ります。

表面はツルツルしていて噛むとモチっとした弾力のある((美^~^味))♪おいし~麺ですね。

啜ると同時にエビの芳ばしい風味がズドンと広がります。

さすが海老拉麺と名乗っているだけあって海老の殻を直接食べているかのような豊潤な風味が口いっぱいに広がります。

麻辣なので辛さや痺れの部分ですが、私が辛さにめっぽう強いせいかもしれませんが、見た目の真っ赤さ加減ほどの辛さも痺れもないので毛穴が開くことなくすんなりと喉を通る辛さです。

それより、辛さや痺れよりパクチーの香りがバンバン広がるのでアジア系のテイストが感じられる纏まりになっていますのでアジア系の料理が好きな方にはハマると思います。

私的にはもう少し辛くなったらかなり美味しくなるだろうと思いました。
20180331 (110)


水餃子

ツルツルでモチっとした厚みのある皮の中は旨味が詰まっている餡が・・。

甘いタレとの相性も良くて((美^~^味))♪おいし~です。

喉を通るツルンとした感じがなんとも言えませんね。
20180331 (112)
土日にお店を開けていても儲かる事はないと思いますが、北新地で頑張って欲しいもんですね。

(^人^)ごちそうさまでした。


北新地 海老拉麺 キョウハ・エビ
06-6456-4750
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-2-13 キタシンチタムラビル


北新地 海老拉麺 キョウハ・エビラーメン / 北新地駅西梅田駅大江橋駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1596-e6cb5a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top