FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

この冬最後になるやろな@大阪市北区 一輪 

 

大阪市北区、北新地にあります和食屋さん「一輪」に行ってきました。

もう直ぐ春が来ようとしている3月上旬、もうそろそろこの冬の牡蠣のシーズンが終わろうとしています。

そんな事を思っていたら、どうしても美味しい牡蠣が食べたいと思ったので、いつも一緒にランチに行く相方を連れてカキフライが美味しい一輪に向かいました。

一輪はテナントビルの入り口にお品書きの看板が出ています。

なので入店する前にこの日はどんなメニューがあるかを確認できるので、表の看板にまだ「カキフライ」が書いてありますように!と祈りながらお店に行くと、ありました♪カキフライ♪

相方と喜び勇んでお店に向かいます。

エレベーターで4階に上がり、お店に入店、そして座ると同時に「カキフライ定食」900円をお願いしました~。

相方と談笑しつつ、「今シーズンの牡蠣はこれで食べ収めやろなぁ」とか思いながら待つ事5分少々でカキフライ定食が出てきました。
20180331 (176)


いつものように大きなカキフライが5個盛られています。
20180331 (175)


さっそく揚げたてを(^Q^)いただきまーす。

タルタルソースを付けて・・・・と。

うーーーん!!((美^~^味))♪♪♪♪おいし~

やっぱり一輪のカキフライは衣がカリッとサクサクしていて食感がイイですね。

中は大粒のミルキーな牡蠣なのでトロンとした滑らかな舌触りに惚れ惚れします。

やっぱり一輪のカキフライは旨い!
20180331 (179)


一輪の楽しみの一つ。

ふりかけにゆかりが置いてあるのもとっても気に入っています。

ゆかりご飯は最高のご飯のお供っすよね~。

あーー((美^~^味))♪♪おいし~
20180331 (177)
春になると色んな植物が芽吹き温かくなっていい季節になるのですが、美味しい牡蠣が食べられなくなるのが残念ですよね・・・・・。

およそ半年後の牡蠣のシーズンインを楽しみにしています。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の一輪
その1 ハンバーグ
その2 とんかつ
その3 カキフライ
その4 〆さば
その5 〆さば
その6 エビフライコロッケししゃも定食
その7 カキフライ定食
その8 カキフライ定食

一輪
06-6136-8699
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-11 北陽ビル4F


一輪懐石・会席料理 / 大江橋駅北新地駅東梅田駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 揚げ物・フライ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1600-9140a024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top