FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

プラス150円するとこうなります@大阪市中央区 浜町 

 

大阪市中央区にあります寿司のお店、「浜町」に行ってきました。

この日は午後一からある会議の準備作業があるため、さっと食べれるお店でランチをしようという事で、考えられないくらいの速さで注文が出てくる浜町に行く事にしました。

基本的にお寿司屋さんである浜町のランチは、入って直ぐのところに置いてある、様々な組合せのネタが3貫乗っているお寿司を取って、座席に座り、うどんや蕎麦を注文するスタイルになります。

お寿司は、マグロやイカやエビなどのにぎり寿しもありますが、私は鯖のお寿司が好きなので、今回はバッテラが盛られている組合せの「お寿司3貫」200円を取って席に座ります。

お店ではカレーラーメンやカレーうどんが人気となっているため店内はカレーの匂いが充満しているから思わずカレーラーメンやカレーうどんを注文したくなりますが、ここのうどん出汁は優しい味わいで美味しいので、出汁を味わうために出汁を使ったうどんにしたいと思います。

メニューをサッと見てみると、定番で一番安いきつねうどんが550円、私が2回ほど食べたカレーラーメンが600円、一番高い牛すじ煮込みうどんが700円となっています。

一番安いきつねうどんに150円増すだけで牛すじうどんが食べられるんですね・・・。

これはお得なんじゃないの?と思ったので、試しに「牛すじ煮込みうどん」700円をお願いしました。

お店は混雑していたのですが、こちらのお店はとにかく調理スピードが速いので、手の込んでいそうな牛すじ煮込みうどんも2分と掛からずに注文が出てきました。

相変わらず早いっすよね~。
20180331 (181)


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

ってこの牛すじの量見て下さいよ!

透き通った茶色いお出汁の中にびっしりとうどんが見えないほどに覆われた大量の牛すじたち!

150円アップするだけでこんなにたくさんの牛すじが食べられるなんてなんてお得なんでしょう!!

というわけで、牛すじから・・・。

しっかり煮込まれてトロトロで柔らかい牛すじです。

甘さが強くてお肉の旨味がしっかり感じられて((美^~^味))♪♪♪おいし~

食べても食べてもまだまだ牛すじがあるので嬉しくなっちゃいます。

甘くて優しい風味のお出汁は牛すじの旨味も染み出している感じがして前回食べた時よりより一層((美^~^味))♪♪おいし~く感じます。
20180331 (182)


バッテラ

安定の((美^~^味))♪おいし~さですね。

酸味が強すぎない、鯖の味を活かしたお寿司屋さんならではのバッテラです。
20180331 (180)
人気のカレーラーメンやカレーうどんも美味しかったのですが、私的には今回食べた牛すじ煮込みうどんがとても美味しくてお得だと思ったので、ちょっとハマりそうです。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の浜町
その1 お寿司3貫+カレーラーメン
その2 お寿司3貫+肉うどん


浜町
06-6231-6919
大阪府大阪市中央区北浜3-3-15


浜町寿司 / 淀屋橋駅なにわ橋駅北浜駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば.  寿司. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1601-feb437f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top