fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

私は当然10辛です@大阪市北区 ココ壱番屋 

 

大阪市北区にありますカレー屋さん「ココ壱番屋」に行ってきました。

今日はどうしても辛いカレーが食べたいんだ!!

と強い口調で始まりましてすみません。

私は辛い物が好きなちょっと変態のおっさんなんです。

特に唐辛子系やスパイス系はちょっとやそっとの辛さではさほど辛いと思わないくらいの辛い物好きです。

なのでこれまでこのブログで定期的に辛い物のご紹介をしてきたと思います。

そんな私なんですが、一緒にお昼ご飯に行く相方は私と反対に嘘でしょ?っていうくらい辛い物に弱いんです。

その弱さは筋金入りで、こんなんちっとも辛くないやん!っていうか辛味成分入ってたん?と言いたくなるような中華総菜でも大量の汗をかいてしまうほどなんです。

そんな奴がランチの相方となるので当然、辛いカレー屋さんなんて絶対に行けないのです。

なのでこれまでは相方が休みの日や外に出ている日を見計らって辛い物を食べに行ってましたが、この日はどうしても辛いカレーが食べたいんだ!!でも相方も一緒なんだよね・・・・。

というわけで考えた結果、辛いカレーも食べられて、甘いカレーも食べられるココ壱番屋に行く事にしました。

食べ歩きブログを運営している最近は行く事がなくなったのでとても久しぶりの入店になりますね。

ココ壱番屋では辛さが調整できるのは知っていましたが、最近は甘さも調整できるようになっているんですね・・・。

私はココ壱番屋に来たらいつもチーズをトッピングした野菜カレーの10辛を食べていたので、久しぶりに訪問した今回も「野菜カレー」689円に「チーズ」217円の「10辛」105円をお願いしました。

あ、ちなみに相方はカツカレーの4甘をお願いしていました。
20180331 (184)


相方と仕事の話をしながら待つ事10分少々で野菜カレーが出てきました。

ジャガイモの表面にある色の濃い部分を見て頂いたらお分かりの通り、スパイスガンガンでとっても辛そうでいいっすよね~。

相方の4甘カレーと見比べると色の濃さが全然違いますね。
20180331 (185)


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

ココ壱番屋のチーズは217円もの値段がするだけの事があってたっぶりチーズがルーの下に潜んでいるんです。

このチーズのコクが超辛いルーを一層深い旨味と変化させてくれるのでめっちゃ((美^~^味))♪♪おいし~

チーズのとろみも加わるのでご飯との絡みも良くてチーズトッピングするのとしないのでは味の深みが大違いです。

10辛は1辛の24倍の辛さがあると謳っているだけあってさすがに辛いですね。

でもその辛さがホントに((美^~^味))♪♪おいし~

やっぱりはカレーはガッツリ辛いのがイイ!!
20180331 (186)
相方の4甘をちょっと食べさせてもらいましたが、何とも言えないまったりとしたものすごい甘さのカレーでした・・・・。

一口食べただけで頭が痛くなるような甘さでしたが、それを美味しそうに食べる相方は私からすると強者に思えました・・。

(^人^)ごちそうさまでした。


CoCo壱番屋 北区西天満四丁目店
06-6314-1551
大阪府大阪市北区西天満四丁目3-15


CoCo壱番屋 北区西天満四丁目店 カレーライス / 南森町駅なにわ橋駅大江橋駅

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: カレー. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1602-05bd63a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top