fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

2日連続でも大満足@大阪市北区 眞 

 

大阪市北区にあります居酒屋さん「真」に行ってきました。

この日は相方が外回りとなるので一人でランチです。

昨日のランチでココ壱番屋に久しぶりに行き、10辛を美味しくいただきましたが、その10辛の刺激的な美味しさがこの日もまだ持続してるというか、辛さを求めて疼いている感じなので今日も辛いカレーを食べに行きたいと思います。

私の会社周りには「森元」や「モリ商店」、「もりやま屋」、「タンダーパニー」、「千葉屋」などの辛いカレー屋さんが目白押しです。

この中から何処に行こうかなぁ・・・と考え出したところで突然、違うお店が思い浮かびました。

「あ、そう言えば神虎の裏にある「真」のカレーも辛くて美味しかったよなぁ・・・・そう言えば久しく訪問していないなぁ」と思ったので、久しぶりに真に行く事にしました。

真は新地にある掘りごたつ席の落ち着いた雰囲気の居酒屋さんなんですが、昼は何故か?カレーライス一本で営業をされています。
20180331 (190)


新地のお店だからお高いと思いきや、こちらのカレーはワンコインの500円で食べられる激安っぷりです。

しかもカツが乗った「トンカツカレー」も650円という激安っぷりなので、ここは当然「トンカツカレー」650円をお願いしました。
20180331 (188)


普通のスパイシーカレーはすぐに出てくるのですが、トンカツカレーは注文を受けてからフライヤーで豚カツを揚げるのでちょっとだけ時間が掛かります。

と言っても5分と待たずにトンカツカレーが出てきました。
20180331 (191)


真のカレーは十分に辛いのですが、辛い物好きのために辛味スパイスも用意してくれています。

500円という激安カレーなのに辛味スパイスまで用意してくれているなんて・・・良いお店ですよねぇ。
20180331 (192)


というわけで辛味スパイスをたっぷり乗せて(^Q^)いただきまーす。

フルーティーなツンとくる酸味とスパイシーな刺激が特徴のサラッとしたカレーは、じわっとくる辛さと後味のスッキリ感が絶妙で((美^~^味))♪♪おいし~です。

辛味スパイスが混ざり合った部分はガツンとコク深い旨味と辛さが刺激的で((美^~^味))♪♪♪おいし~

見た目以上に辛さがあるので、次々、ドンドン食べたくなるし、クセになる味わい深いカレーですよね。
20180331 (193)
2日連続のカレーライスでしたが大満足です。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の真
その1 豚カツカレー


創作料理 真
06-6343-1090
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-7-3 北新地プラザビル1F


創作料理 真和食(その他) / 大江橋駅北新地駅東梅田駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: カレー. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1603-bfecabdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top