FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

餃子と棒棒鶏はセットで注文@大阪市住吉区 餃子の王将 

 

大阪市住吉区にあります中華料理屋さん「餃子の王将」に行ってきました。

この日は休日で天気が良かったのでブラブラと街ぶらをしています。

奥さんはこの日美容院となるので夕方までフリーとなります。

そんな日にはのんびりと今食べたいものを心ゆくまで堪能したいと思います。

心の中の自分に今何が食べたいか?を問いかけたところ、王将の餃子が食べたいという返事が返ってきたのでさっそく私のお気に入りの餃子の王将であるあびこ観音店に伺いました。

あびこ観音店に来ると必ず注文するメニューがあります。

それは棒棒鶏と餃子です。

餃子は言うまでもなく美味しいから必ず注文するのですが、棒棒鶏はなぜ注文するかというと、鶏肉に掛かっているゴマダレが絶品だからです。

というわけで今回も「棒々鶏」486円、「餃子」237円、「生ビール」460円をお願いしました。
20180331 (209)



注文から3分ほどで棒棒鶏から出てきました。

相変わらずあびこ観音店の棒棒鶏は鶏肉の量が多くてゴマダレたっぷりなので嬉しくなります。
20180331 (203)


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

数ある王将の店舗の中でもあびこ観音店が気に入っているのがこの棒棒鶏が美味しいからです。

しかも、美味しいだけではなく486円にしては多い、しっかりとした量も気に入っています。

タレもたっぷり掛かっているし、胡麻のコクある風味がしっかりしているし、鶏むね肉も柔らかいし、かなりのレベルの高さで((美^~^味))♪♪おいし~んです。

そりゃぁ新地とかの高級な中華料理屋さんの棒棒鶏ほどの旨味の深さはありませんが、486円でこれだの量と旨さはスゴイと思います。
20180331 (207)


餃子

王将の餃子の美味しさはこのブログでわざわざ語らなくても知っていると思いますので多くは語りませんが、王将の餃子はいつ食べてもやっぱり((美^~^味))♪おいし~と思います。
20180331 (204)


普通に餃子のタレとたっぷりのラー油で食べる餃子はもちろん美味しいのですが、、、、
20180331 (206)


棒棒鶏にはたっぷりゴマタレが掛かっているのでどうしてもタレが器の底に余ります。

私はその余ったゴマタレに餃子を付けて食べるのが気に入っていて、このお店に来たら必ず餃子と棒棒鶏をセットで注文してゴマダレ餃子を食べています。

ゴマダレ餃子の味は、神戸の味噌タレ餃子のような味わいがあって((美^~^味))♪♪おいし~んです。

なので餃子のタレで食べる餃子はそこそこにして中盤以降は全部ゴマダレ餃子でいただきました。
20180331 (208)
私的には鶏むね肉より餃子のほうがゴマタレに合っているんじゃないの?と思うくらい美味しいです。

みなさんも一度お試しあれ。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の餃子の王将
その1 棒棒鶏+餃子+生ビール


餃子の王将 あびこ観音店
06-6777-2095
大阪府大阪市住吉区我孫子東2-6-13


餃子の王将 我孫子観音店餃子 / あびこ駅我孫子町駅

関連記事

category: 昭和町・西田辺・長居・あびこ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 唐揚げ・鳥料理.    餃子・点心. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1604-3ce45ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top