かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

豪華な二段重が900円@大阪市北区 くちばし 

 

大阪市北区にあります焼き鳥屋さん「くちばし」に行ってきました。

いつものように相方とどこにランチに行くか?を話していたら、ラーメンが良いという意見で一致したのでラーメン屋さんへ行く事に・・・。

私の職場の近くでラーメン屋さんとなると、お気に入りの「神虎」という事になるので、さっそくお昼のチャイムと共に神虎にダッシュ!!

が、しかし神虎は10人くらいの待ちのお客さんでごった返しています。。。

だめだこりゃと別のラーメン屋さんへ・・・。

向かったのは同じ新地の中にあるラーメン屋さん「マルショウ」なんですが、そのマルショウさん・・・。

北新地のお店は畳んで阪急三番街に移転したとの事・・・。

オーマイガー!

ここへ来て2軒連続のお店に入れずとなってしまいました。

この時間から別のラーメン屋さんに行ってたら午後の始業時間に間に合わないのでマルショウのお隣の焼き鳥屋さんに急遽スイッチしました。

時間も無いので入店と同時に看板メニューである「くちばし定食」900円をオーダーします。

定食には食後のコーヒーが付いてくるとの事なのでコーヒーを同時に持ってきてもらうようにお願いしてしばし待ちます。
20180331 (225)


5分ほど待って出てきた定食は主菜二種、小鉢三種、香の物、ご飯、お味噌汁、玉子ととても豪華なラインナップです。

しかも2段になっているから尚更豪華に感じますね。
20180331 (220)


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

ムネ肉の唐揚げにタルタルソースが乗っています。

衣がとてもソフトな口当たりで柔らかいです。

中の身もムネ肉なので柔らかいのでふわっとした食感が楽しめます。

乗っているタルタルソースも酸味が控えめなので全体的に上品な味わいにまとまっていて((美^~^味))♪おいし~です。
20180331 (221)


鶏もも肉の煮込み

とてもとても柔らかいソフト食感がイイ感じの煮込みです。

味付けが薄味なので鶏肉の旨味がしっかりと味わえて((美^~^味))♪おいし~

ムネ肉の唐揚げにもも肉の煮込みと焼き鳥屋さんならではの鶏肉たっぷりメニューは鶏好きの私にとって幸せ以外の何者でもありません。
20180331 (222)


食後のコーヒー

豪華な2段重ランチにコーヒーまでついて900円ってスゴイお得ですよね・・・・・。

しかもここは新地ですからねぇ。

新地でこの価格はスゴイですね。
20180331 (224)
ラーメンは食べ損ねましたが、美味しい鶏肉をたっぷり堪能出来たからOK牧場。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去のくちばし
その1 唐揚げ定食


くちばし
06-6344-1199
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-6-28 第2三貴ビル 1F
関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 唐揚げ・鳥料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1606-2f120701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top