FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

にぎりと軍艦でシャリを変えてますね@愛知県豊川市 武蔵丸 

 

愛知県豊川市にありますお寿司屋さん「武蔵丸」に行ってきました。

豊川にゆるキャライベントを見にやってきています。

3年前にも同じゆるキャライベントを見に来たので、豊川に来るのは3年ぶりとなります。

その時は市役所近くのカレー屋さんでお昼ごはんをいただいたのですが、当時お邪魔したカレー屋さんは違うカレー屋さんに変わっていました。

そのカレー屋さんも美味しそうな雰囲気があったのですが、なんとなく違うような気がしたので、他に美味しそうなお店がないか?を食べログで探して見たら、2キロほど東に行った所にやたら高得点を取っている回転寿司屋さんがあったのでそちらに伺う事にしました。

時間はお昼前の11:50分、開店時間の20分後入店であり、ピークタイム前なので普通に座れるだろうと思っていたら大間違いで、すでに店前の駐車場は満車で第二駐車場に止めないとなりません。

車を止めながらこんなに車が沢山あるという事は、すでに行列ができているんのでは?と恐る恐るお店に入ったらやっぱり満席で、前には8組のお客さんが入店待ちとの事、これだけ人気ぐあるとは想定外でしたね。。。。

8組の入店待ちは結構な時間が掛かりそうなので別のお店にしようかと思いましたが、食事をしているお客さんのお寿司を頬張る顔を見たらとても美味しそうに食べている人が多いのでやっぱり待つ事にしました。

タッチパネルで受付をしたら、50分待ちとの事です。

いやぁ・・・・すごい人気のお店ですね。
20180331 (351)


店内のウエイティングスペースで大人しく待つ事35分、思っていたより早く着席いたします。

待っている間にお店のメニューを見たら、シャリの上にネタがマウンテン状態に乗っているびっくりシリーズが目玉メニューとなっているようなので、少しお高いメニューとなっていますがそのあたりの人気メニューから注文していきたいと思います。
20180331 (325)


まず先に汁ものから注文します。

「漁師汁」160円
20180331 (333)


海老の頭やいろんな魚のアラがこれでもか!と入っているのでめっちゃ磯の風味が広がって((美^~^味))♪♪おいし~っす。

これだけアラが入っていて160円はお得ですね。
20180331 (336)


どんどん注文していきます。

「びっくりネギトロ」240円

わらけるくらいてんこ盛りに盛られていますね。

半分に割って(^Q^)いただきまーす。

ねっとり、とろーり♪

シャリよりネギトロの方が多いので口の中がねっとり祭りです。
20180331 (337)


「どすげぇサーモンてんこ盛り」720円

これまたわらけるくらいてんこ盛りにサーモンが乗っていますね♪。

取り敢えず上に乗っているブツ切りサーモンを食べないとお寿司本体には辿り着かないので、上のブツ切りサーモンとイクラを一緒にいただきます。

おお!

超濃厚でとろける〜。

そこにイクラのまったりが加わるから濃くて((美^~^味))♪♪おいし~ったらありゃしない。

これはサーモン好きには堪らん一品ですね。
20180331 (338)


「極カンパチ」300円

あっさりとしていながら上品な旨味がある、歯ごたえのしっかりとしたカンパチで((美^~^味))♪おいし~です。
20180331 (342)


「しめさば」200円

歯ごたえがある、しっかりとしたしめさばなのですが、私的にはもう少し酢が効いている方が好みですね。
20180331 (343)


「生シラス」160円

ポン酢でいただきます。

あっかーん!

めっちゃ新鮮で身がプチプチ弾けるー。

シラス特有の濃厚でまったりとした粘りのある旨味がこの上なくウ,ウマ━━━━━━Ψ(°д°;!)━━━━━━!!

このシラスはめちゃくちゃ旨いっすね。
20180331 (346)


「マグロ」240円

肉厚に切っていていて、水っぽくなくので歯ごたえと弾力があって((美^~^味))♪おいし~です。

秀でて旨いというわけではありませんが、ちゃんと240円の美味しさがありますね。
20180331 (347)


「シェアロール鉄火ネギトロ」300円

もういうまでもなくマグロづくしな鉄火巻です。

ネギトロ自体は回転寿司屋さんでよく使われるチューブに詰められたネギトロなので特別旨いというわけではないのですが、鉄火と合わせることによって鉄火との相乗効果でとても美味しくまとまっています。

っていうか、鉄火巻に使っている焼き海苔が風味が良く、加えて厚みがありパリパリで((美^~^味))♪おいし~っすね。
20180331 (349)


食べている途中できがついたのですが、握り寿司は職人さんがお櫃からシャリを取り出してにきっているのですが、軍艦巻きはシャリロボットが作ったシャリを使っているんですよね。
20180331 (327)
意味があって軍艦巻きはシャリロボットのシャリにしているんだろうけど、なんでなんやろうと気になりながら店を後にしました。

(^人^)ごちそうさまでした。


炎の回転すし 武蔵丸
0533-84-0117
愛知県豊川市馬場町御堂前74


炎の回転すし 武蔵丸回転寿司 / 豊川駅豊川稲荷駅

関連記事

category: 愛知県

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: 寿司. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1613-c2e77bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top