FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

4円まけてくれてます@大阪市北区 仔牛 

 

大阪市北区、北新地にあります居酒屋さん「仔牛」に行ってきました。

この日はいつも一緒にランチに行く相方が、お肉を食べたいとリクエストしてきたので、やってきました。

仔牛のランチはボリュームのある炭火焼肉やステーキの定食が食べられるので、新地周辺のサラリーマンから人気のお店となっています。

店内はほぼ満席となっていますが、大きなテーブルの端に空きがあったので相席させていただきます。

サラリーマンに人気のお店だけあってこの日のお客さんの構成は男性客ばかりです。

メニューは一番人気の「牛ロースステーキ」を筆頭に「豚肩ロース」「レアレアステーキ」「牛ロース・豚肩ロースミックス」「たん炭焼き」と肉料理のオンパレードとなっています。

それらの中から私はいつも一番人気の牛ロースではなく「仔牛のたん炭焼き」食べる事にしています。

なぜいつもたん炭焼きにするかと言うと、私的には断然牛ロースよりたんの方が旨いと思っているからです。

なので、今回も迷うことなく「仔牛のたん炭焼き」1000円をオーダーします。
20180331 (499)


ちなみに、相方は牛ロース派なので牛ロースを注文です。

仕事の話をしながら5分少々待って注文が出てきました。

今日のたんも厚みがあって美味しそうです。
20180331 (494)


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

強火の炭火で焼かれたたんは表面にしっかり焼き色が付き、香ばしい香りを放ちまくっています。

炭火で焼いた肉の風味ってめっちゃいい香りですよね・・・・・。

この香りだけでご飯が食べられますわぁ( ^)o(^ )

厚みのあるたんなので歯応えがコりっとしていて食感も楽しめます。

中はほんのりピンクがかった半生状態なのでジューシーで肉汁が溢れ出てきて((美^~^味))♪♪おいし~

黒胡椒のスパイシーさも加わってめちゃくちゃ((美^~^味))♪♪おいし~です。

やっぱり私は牛ロースステーキよりたんのほうが好きっす!
20180331 (495)


仔牛の楽しみは美味しいお肉だけはなく、このTKGも楽しみとなっています。

テーブルには生卵とキムチがドドーンと置いてあるので私はいつも玉子を2個使ってズルズルのTKGにして(^Q^)いただきまーす。

この日のたんはいつもよりジューシーでとても美味しく感じたのでご飯がめっちゃ進みました。
20180331 (496)


なので、思わずごはんを半分おかわりしちゃいました~。

おかわりもやっぱりT・K・G!!

あーーうま!
20180331 (497)


仔牛には何度も来ていていつも会計の時に1000円渡して「ごちそーさん」と言って店を後にしているので、ランチの値段は1000円と思い込んでいましたが、実は税込み1004円であるのをお店が4円まけてくれている事を今回初めて食べている時にテーブルの上にあるメニューを見て気付きました。
20180331 (498)
ここに来たらメニューを見ずにたん炭焼きを注文するので全然知りませんでした。

4円という少額な値段とはいえ毎回まけてくれていたんですね。

ありがとうございます。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の仔牛
その1 仔牛たん炭焼
その2 仔牛たん炭焼
その3 仔牛たん炭焼


仔牛 (こうし)
06-4796-7575
大阪府大阪市北区堂島1-5-37 堂島池田ビル 1F


仔牛居酒屋 / 北新地駅大江橋駅渡辺橋駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 焼肉・牛肉料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1614-4cde85da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top