FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

たまにはこんなんもありますねん@兵庫県淡路市 あわじ花さじき 

 

兵庫県淡路市にありますレジャー施設「あわじ花さじき」に行ってきました。

3月も下旬に差しかかろうというのにここ数日は冬に逆戻りしたように寒く、そして長雨が続いていましたが、この週末はようやく晴れて気温も上がりポカポカ陽気です。

こんな日は家でゴロゴロしているのはもったいないということで、奥さんと一緒に淡路島まで春の花を見に行くことにしました。

大阪から高速に乗っていざ明石海峡大橋を目指しますが、渋滞のメッカ阪神高速3号神戸線でかなりモタモタしてしまい淡路島入りは昼過ぎとなってしまいました。

前の記事でもご紹介しましたが、先に淡路市のカフェでランチをし、その後あわじ花さじき入りしました。
20180331 (546)


花さじき内にはお土産やトイレなどの施設が併設しておりまずはそちらへと向かうと、いい匂いを放つ天ぷらコーナーがあったので思わず天ぷらを購入し、ベンチに座って天ぷらをパクパク・・・・・。

を春の花を見に淡路島に来たのになかなか花にたどり着くことが出来ませんね・・・。
20180331 (592)


天ぷらを食べ終えてようやく花畑へと向かいます。

すると目の前には黄色い菜の花の絨毯が広がっています。

うわ~~~~っ!真っ黄黄やなぁ~~~~。
20180331 (542)


遠くには明石海峡大橋も望めて、とても美しい景色が広がっていますねえ。
20180331 (543)


見てください!この見渡す限りの美しく、自然で温かい色合いの黄色一色の素晴らしい景色!

思わずため息が漏れますねぇ。
20180331 (549)


近くに寄って見てみると花の開き具合が満開で一番いい時に来たというのが実感できますね。
20180331 (550)


スマホ撮影なので一眼レフカメラのような綺麗な写真ではありませんが、その中でも一番気に入ったのがこちらです。

空と海の青色と菜の花の黄色のコントラストのバランスが良いと思いません?
20180331 (556)


乗馬のレッスン中のお馬さんも満開の菜の花を楽しんでいるようでした。
20180331 (587)
食べ歩きブログなので食べ物ばかりのご紹介となりますが(当たり前ですよね)たまにはこういった記事もご紹介することがありますねん⤴。

こんなフワフワしたブログですが今後もごひいきに~。
関連記事

category: 兵庫県

thread: 兵庫県 - janre: 地域情報

tag: 遊び場. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1618-1a2c3a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top