FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

わらけるくらいあま~い@兵庫県淡路市 あわじ花さじき 

 

兵庫県淡路市にあります天ぷら屋さん「あわじ花さじき」に行ってきました。

前の記事でも申しましたが、春の長雨後の晴天の週末となったので憂さ晴らしとばかりに淡路島に春の花を見に来ています。

こちらの施設は広大な傾斜地に季節の花が咲き乱れているインスタ映えする施設です。

驚きなのが、整備された綺麗な花々を無料で楽しむ事ができるという事です。

しかも、施設が無料だけでは無く、駐車料金も無料という事だから驚きです。

そんな無料の施設でたっぷり綺麗な花々を楽しむ前に、花より団子とばかりに施設内に併設されている天ぷら屋さんで天ぷらを買う事にしました。
お店は晴天の休日なのでお客さんで行列が出来ています。

店前には5人ほどの行列が出来ていますが、次から次へとお母さんたちが天ぷらを揚げているのでさほど並ぶ事無く買うことが出来そうです。
20180331 (544)


お店の前には手作りのメニューがあるのでちょっと拝見。
20180331 (545)


今回購入したのは、1番人気の「玉ねぎ天」100円と2番人気の「タコ天」200円と私の好きな天ぷらである「はも天」200円を購入しました。
20180331 (597)


天ぷらは食べ歩きができるように紙を巻いた筒に入れてくれます。
20180331 (598)


さっそく揚げたてを施設内の休憩所で紙を広げて(^Q^)いただきまーす。

玉ねぎ天

わはははは〜。

笑けるくらい甘味のある玉ねぎですねぇ。

新鮮な玉ねぎの一番美味しい食べ方はコレ!と言わんばかりの甘味の波状攻撃に無心で食べ続けてしまうくらい((美^~^味))♪♪おいし~です。

やっぱり淡路玉ねぎは旨いなぁ。

タコ天

足の部分二本となっています。

小さめのタコだけどサクサクの衣の中からはタコの水っぽい旨さがしっかりと味わえてなかなか美味しい。

ハモ天

あまり有名ではありませんが、淡路島は鱧の名産地でもあるんですよ。

恐らく名産地の仮屋の鱧と思いますが、やっぱりシーズンを少し外れているせいか?それとも少し小ぶりだからか?味が淡白でしたね。
20180331 (599)
温かいポカポカ陽気の中食べる玉ねぎ天はとても美味しかったです。

(^人^)ごちそうさまでした。


あわじ花さじき
0799-74-6426
兵庫県淡路市楠本2865-4


あわじ花さじきその他 / 淡路市その他)

関連記事

category: 兵庫県

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 揚げ物・フライ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1619-7bd9e145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top