FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

なんやかんやでこれになる@大阪市中央区 大鳳閣 

 

大阪市中央区にあります中華料理屋さん「大鳳閣」に行ってきました。

私の会社から北浜はちょっと距離があります。

がしかし北浜にはどうしても食べたくなるメニューがあるのでちょいちょい無理して行ってしまうんです。

それが今回ご紹介するお店です。

当初こちらのお店はノーマークのお店で、こちらのお店のお向かいにあるお気に入りのスパゲティ屋さんに長い行列が出来ていて入店を諦めてスイッチし入店したのが発端です。

なので初めて入った時は普通に美味しいという感じでしたが、回を重ねるたびにジワジワと心を掴み始め、いつしかスパゲティ屋のリザーブからこのお店の皿うどんを食べに行くようになっていました。

そんなこんなでいつの間にか私のお気に入りメニュー入りした大鳳閣の皿うどん、いつも一緒にランチに行く相方に「今日、皿うどんにする?」というと二つ返事でイイですねという事でしたのでお昼休みのチャイムと共に足早に北浜へ向かい大鳳閣へ・・・。

大鳳閣には私のお気に入りの「皿うどんセット」820円以外にもいろんなランチメニューが取り揃えてあるのですが、やっぱり入店と同時に「皿うどんセット」をお願いしてしまいますね・・・。

店内はサラリーマン率100%で右を向いても左を向いてもおっさんだらけです・・。
20180331 (528)


大鳳閣は人気のお店なので相席もお願いされますが、傍目に見ると相席を受けた側も相席をお願いした側もスーツを着たサラリーマン同士なので同じグループに見えちゃいますね・・・。

そんな事を思っていたら、先に皿うどんから出てきました。
20180331 (529)


最近の私のお気に入り、ソースをたっぷり回し入れて(^Q^)いただきまーす。

トロミの強い餡はソースをたっぷり回し入れる事によってちょっと緩くなります。

餡はさっぱり薄味仕上げなのでなにも掛けないとちょっとライトすぎると感じるぐらいですが、やさしい酸味のソースがたっぷり入る事によって優しく包み込むような味になって((美^~^味))♪♪おいし~

極細のパリパリ麺の食感もいいですねぇ。

あぁクセになるなぁ。
20180331 (530)


焼き飯も皿うどん同様に薄味なのでコショウをパパッパと掛けて(^Q^)いただきまーす。

味が引き締まって((美^~^味))♪おいし~
20180331 (531)
初めはリザーブのお店でしたが、今ではわざわざ行くお店になりました。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の大鳳閣
その1 皿うどんセット
その2 皿うどんセット
その3 皿うどんセット

大鳳閣
06-6222-4516
大阪府大阪市中央区北浜2-2-22 きたはま2番街B2


大鳳閣中華料理 / 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

関連記事

category: 北浜・堺筋本町

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 中華料理.  いろいろな麺類. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1620-c961e5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top