FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

なめらかすぎるでしょ@大阪市東住吉区 アンコール 

 

大阪市東住吉区にあります洋菓子店「パティスリーアンコール」に行ってきました。

この日は東住吉区で仕事でした。

夕方までガッツリ仕事をしたので会社には帰らず自宅に直帰となりました。

家に居てる奥さんに直帰すると伝え自宅に帰る途中でとある真っ赤な外観のお店に目がいきました。

奥さん好みのかわいい外観のお店やなぁと奥さんの事を考えたら、奥さんにスイーツでも買って帰ってあげようと思ったのでお店に入店させていただきます。
20180428 (114)_R


店内は外観同様に赤と白を基調としたかわいい作りになっていますね。

ショーケースには色とりどりの美味しそうなケーキが並ぶ中、
20180428 (116)_R


私の目に入ったがこちらの「アンコールプリン」230円

この牛乳瓶を二回りほど小さくしたような瓶詰のプリンがとても可愛いフォルムなので、こちらの「アンコールプリン」230円を購入させていただきました。
20180428 (117)_R


家に帰ってさっそく開封。

このアンコールプリンとかいてあるフォントや牛乳瓶を二回りほど小さくした、小瓶がなんともいない可愛らしさがありますよねぇ。
20180428 (120)_R


瓶の蓋を開けてみると優しい甘味がふんわりと鼻に広がります。

おお!匂いがすでに美味しいぞ。

普通であれば晩ご飯を食べ終えた食後にいただくところですが、奥さんと晩ご飯前やけど我慢できないよね~、という事になったので・・・。
20180428 (121)_R


食前のデザートとなりました。

ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

スプーンでプリンをすくってみると・・・・。

なんとも言い表せないプルプル、トロトロさ加減でスプーンからプリンが滴り落ちそうです。

スゴイ柔らかさなんやね、このプリンは固形ではなくてペーストになっていますね。

滴り落ちないようにゆっくり口へ運び入れます。

おおおお!なんやこの滑らかな舌触りは~。

そして優しい甘味の広がりは~。

めっちゃ((美^~^味))♪♪♪♪おいし~じゃないですかぁ。

ソフトな生クリームとカスタードクリームのコンビネーションが絶妙過ぎる~。

想像以上の滑らかさと優しい甘味の美味しさに無心で食べちゃいました。

このプリンは((美^~^味))♪♪♪♪おいし~
20180428 (122)_R
奥さんにお店の外観の写真を見せたら可愛いと言っていたので今度は奥さんを連れてお店に行きたいと思います。

(^人^)ごちそうさまでした。


パティスリーアンコール
06-6624-0707
大阪府大阪市東住吉区東田辺1-16-15


パティスリーアンコールケーキ / 駒川中野駅今川駅針中野駅

関連記事

category: 阿倍野区・住吉区・東住吉区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ケーキ・洋菓子. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1628-ac0cb4c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top