fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

初体験!まぜそばの味は・・@大阪府枚方市 温鶏 

 

初体験!まぜそばの味は・・@大阪府枚方市 温鶏


大阪府枚方市にありますラーメン屋さん「温鶏」に行ってきました。

こちらのラーメン屋さん夜は居酒屋さんとなる二刀流のお店です。
二刀流と言うだけでも珍しいお店なのにお昼のラーメン屋さんは水・木・金曜の12時~13時半しかやっていないというかなり珍しいお店になっています。

そんな開店時間が限られているラーメン屋さんにたまたま枚方に行く用事があったのでいって来ました。
店内は手作り感満載のごちゃついた内装です。

カウンターとテーブル席が1つの狭いお店で、お店の奥にあるトイレに行く通路が狭いのでカウンター席は椅子ではなく金属製の細長いロングフレームにキルト地のクッションを被せたベンチになっています。

注文は店前の黒板に書かれていた「本日まぜそばあります」の文字に惹かれたので、「肉煮込みまぜそば」800円にしました。

まぜそばを食べたことが無いので、どんな物がでてくるのかワクワクしながら注文を待ちます。
待つこと10分ほどでまぜそばが出てきました。

想像を遥かに超える具の多さにビックリです。
横にはごくごく少量のご飯が添えてありこれまたビックリです。

店員さんがまぜそばを食べ終わった後、器に残るタレにご飯をまぜて食べてくださいとの説明を受けなるほどと納得しました。
20140502 (40)

まぜそばの具は煮込み肉、ニラ、白ネギ、玉ねぎ、揚げニンニク、もやし、メンマ、刻みのりなとたくさん入っています。
ぐちゃぐちゃに混ぜていただきます。

麺は太めの縮れ麺、タレは甘味や辛味、油濃い味なといろいろ複雑な味がする手の込んだタレになっています。
全体的には濃い味が勝っているので食べ応えがあって美味しいです。
20140502 (43)

最後は残ったタレにご飯を混ぜていただきます。
おお!複雑で手の込んだタレがご飯に染みて旨い。
個人的には最後のご飯が気に入りました。
20140502 (44)
平日の3日しか開いてないお店に行くことができて良かったです。
ごちそうさまでした。

温鶏
072-804-2588
大阪府枚方市川原町9-22


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

温鶏ラーメン / 枚方市駅宮之阪駅

関連記事

category: 枚方市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/163-4dee62da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top