fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

名店の味を気軽に@大阪市天王寺区 プチグリルマルヨシ 

 

大阪市天王寺区にあります洋食屋さん「プチグリルマルヨシ」に行ってきました。

奥さんと天王寺にお出かけです。

天王寺はなんばや梅田に比べると買い物するところがコンパクトにまとまっているのであちこち歩きまわらないでいいのですが、それでも奥さんは私の想像を超えるお店のはしごをするのでやっぱり疲れますね。

あれこれと歩き回って疲れたので奥さんにお願いしてやっとお昼を食べる事にしました。

このブログの読書さんであればご存知だと思いますが、奥さんは無類の洋食好き。

なので突然のお出かけやリクエストに直ぐ応えられるように、奥さん好みのいろんな洋食のお店は事前に調べているので今回は天王寺駅上のMIOの中にあるマルヨシに行くことにします。

マルヨシといえば、キューズモールにある本店がミシュランガイドに紹介される有名店です。

その名店の味が気軽に楽しめるお店が天王寺駅ビルの天王寺ミオの中にあるという事です。

日曜の昼下がりと言う事でお店は混雑していますが、カウンター席であれば空いていますと言う事でカウンター席へ・・・。

席に座ってさっそくメニューを拝見します。

メニューには洋食屋定番のカレーやミックスフライ、コロッケ、エビフライなどのメニューがある中、マルヨシの名物であるロールキャベツがメニューに載っています。

折角マルヨシに来たから名物のロールキャベツをいただこうかな?と思っていたら、店内のポップにとんてんき定食がオープン4周年のキャンペーンを実施していて、通常1280円のところ1080円で食べられると言う事でしたので、お得な「茶美豚のとんてき定食」1080円と「セットドリンク」200円をお願いしました。
20180428 (131)_R


注文が通ると直ぐにセットのスープが出てきます。

この日のスープは貝の味噌汁です。

お腹が空いていたのでさっそく貝の味噌汁を(^Q^)いただきまーす。

貝の身は入っていませんが、スープに貝のエキスがたっぷり出ていて((美^~^味))♪♪おいし~

しじみとかアサリの優しい貝の風味がイイですねえ。

スープとご飯はおかわりが出来るので、とんてきが出てくる前にスープのおかわりをしちゃいました。
20180428 (125)_R


おかわりスープをしみじみ美味しいなと感じながら堪能していたらメインのとんてきが出てきました。

一般的なトンテキに比べると厚みは少し薄めとなっているので130g前後くらいの量だと思います。
20180428 (126)_R


さっそくナイフとフォークでお肉を切り分けて(^Q^)いただきまーす。

トンテキと言えば三重県四日市市の名物で濃厚で甘味の強いタレで食べる肉料理となっていますが、こちらのトンテキは濃厚さはあるけど甘味が少し抑えてあるので豚肉の旨味がしっかり感じられて((美^~^味))♪♪おいし~ですね。

甘味の強いトンテキもちゃんと好きですが、ここのお店くらいの甘さの方がお肉の味がよくわかるので、よりこちらの味の方が私は好みです。

贅沢を言えば300gくらいの厚みのあるお肉でこのタレで食べたいと思いますがね。

余談ですが、付け合わせのスパゲティがトマトの酸味がツンと効いていてとても((美^~^味))♪おいし~かったです。

付け合わせにも手を抜かないあたりはさすがミシュラン掲載店の系列だけありますね。
20180428 (129)_R


最後はアイスコーヒーで一息。
20180428 (128)_R
気軽に名物の味をお得に楽しめたし、店員さんの接客も心地良かったので奥さんも私も上機嫌でお店を後にしました。

(^人^)ごちそうさまでした。


プチグリルマルヨシ 天王寺MIOプラザ店
06-6773-2168
大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-48 天王寺ミオ プラザ館4F


プチ グリル マルヨシ 天王寺MIOプラザ店洋食 / 天王寺駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅

関連記事

category: 新世界・天王寺・阿倍野

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: とんかつ・トンテキ・豚肉料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1632-fe9e360c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top