fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

ラーメン屋さんとちゃうよ~@大阪市生野区 和ヌードル鈴七 

 

かおまるっちの「大阪市内全駅制覇への道」企画、桃谷駅の「おすす麺」はこちらのお店です。

大阪市生野区にあります麺屋さん「和ヌードル鈴七」に行ってきました。

ちょっと前に松本家の休日で桃谷商店街をから少し北に外れたところにある麺のお店が紹介されていました。

その松本家の休日ではご主人がとてもこだわりの麺料理を提供している光景が見られ、とても興味深かったので桃谷に来る機会があったら訪問しようと思っていたのでやってきました。
20180428 (2)_R


引き戸を開けて店内に入ります。

伺ったのが午後1時半頃でしたのでお客さんはいらっしゃいません。

今回は一人での訪問なのでカウンター席に着席いたします。
20180428 (7)_R


一見ラーメン屋さんに見えるこちらのお店、松本家の休日でも言ってましたが、ご主人曰くラーメン屋さんでもうどん屋さんでもない和ヌードルというジャンルのお店なんだそうです。

そのご主人のこだわりが番組内ではある種、変態の域に達している映りになっていたので興味を持ち入店したのですが、座って早々カウンター席の壁には「ラーメン屋さんでもうどん屋さんでもありません」という張り紙が貼ってあって、やっぱりこだわりが強いご主人である事が確認出来ますね。

この変態ぶりは味に期待ができそうですね。

さっそくメニューを一読します。

メニューを見てみると、「芳醇酒粕」770円が美味しそうに思えたので、「芳醇酒粕」770円と「鶏の唐揚げ」200円をお願いしました。
20180428 (9)_R


変態ご主人が作る麺料理の調理風景はいかがなものか?とても興味深いところであるのでカウンター越しに調理風景を見ようとしましたが、残念ながら調理はカウンターの奥にある奥まった調理場で調理をしているので調理工程を確認する事が出来ません・・・。

調理風景が見られないのであれば仕方ないのでケータイを弄りながら待つ事5分、芳醇酒粕が出てきました。

白い器の形状やスープに浮かぶチャーシューなどを見るとどう見てもラーメンに思えますが、ラーメンじゃないんですよね・・・。
20180428 (10)_R


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

酒粕の風味がググッと力強く支配しますね。

私は粕汁が好きなので、この癖のある酒粕の風味、好きですねぇ。

そこに鶏肉の脂のパンチと塩麹のコクが加わるから、旨味とコクがめちゃくちゃ深くて((美^~^味))♪♪♪おいし~です。

麺はラーメン屋さんでもうどん屋さんでも無いと言っている通り、ラーメンでもうどんでもパスタでも無い優しい、味の主張が少ない風味と弾力になっていますね。

こだわりご主人のスープを活かす、脇役になった麺との相性の良さに思わず唸らされますね。

このヌードルはめちゃくちゃ旨いです。
20180428 (16)_R


鶏の唐揚げ

皮の部分も一緒に比較的高温でじっくり揚げているので、皮と衣の部分がパリッパリで歯ごたえがとても良いです。

鶏肉はジューシーで下味もしっかりと付いていて((美^~^味))♪おいし~です。
20180428 (17)_R
この酒粕の風味はほかのどのような形態のお店でも食べた事がない新しい味覚でしたね。

ご主人のこだわりがビシバシ伝わる絶品ヌードルでした。

(^人^)ごちそうさまでした。


和ヌードル 鈴七
06-7171-8185
大阪府大阪市生野区桃谷2-24-30


和ヌードル 鈴七そば・うどん・麺類(その他) / 桃谷駅鶴橋駅

関連記事

category: 東成区・生野区・平野区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 大阪市内全駅制覇への道.  いろいろな麺類. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1633-e14ca79e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top