FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

寿司屋さんには似合わないけど@大阪市北区 五郎寿司 

 

大阪市北区、北新地にありますお寿司屋さん「五郎寿司」に行ってきました。

この日のランチは新地です。

この四月よりしばらくの間ランチ営業を休んでいたお店の海鮮丼ランチが復活するので四月に入ってすぐ訪問しました。

しかしそのお店のランチで提供される海鮮丼はとても美味しいと評判のお店なので、復活を心待ちにしていたお客さんで行列ができていました。

この行列を待っていては午後の始業時間に間に合わないので、日を改めることにしました。

諦めるのは仕方ないとして、口は完全に海鮮を受け入れる体制となっているのでどうしても海鮮をたべないとなりません。

というわけで同じビル内にありますお寿司屋さん「五郎寿司」へお邪魔しました。

こちらのお寿司屋さんのランチはお寿司屋さんには似合わない、デザートのソフトクリームが美味しいのが有名なんです。

にぎり寿司ランチとちらし寿司ランチのどちらにもデザートのソフトクリームが付いているのでどちらを注文してもいいのですが、にぎりとちらしであればにぎりの方が好みなので「にぎり寿司ランチ」1000円をお願いしました。
20180428 (181)_R


注文が通るとすぐ先にサラダから出てきます。

サラダには塩昆布が乗っているので、和テイストで塩味がキリッと味を引き締めてくれます。
20180428 (182)_R


サラダが食べ終えたちょうどいいタイミングでお寿司が出てきました。

この日のネタは、サーモン、カツオ?、エビ、帆立、アジ、鯛、イカ、玉子、巻き寿司となっています。

ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

おお!サーモンの味が濃いですねぇ。

中でも帆立がプリプリ!もっちりとした弾力と濃厚なまったりとした味わいで((美^~^味))♪♪~
20180428 (187)_R


にゅう麺のお吸い物

にゅう麺って汁の温度が高すぎるとすぐに麺が伸びてのっぺりとした残念な感じになりますが、麺が伸びないように汁の温度が高すぎないので口に入れるとぷつっと麺が切れて良い歯応えですね。
20180428 (186)_R


最後はこのお店の目玉商品、デザートのソフトクリーム

ランチセットのデザートなので量は少な目なのですが、か相変わらずミルキーで濃厚な味わいが((美^~^味))♪♪♪おいし~

あまりにも美味しいソフトクリームなのでもう少し食べさせて~って思っちゃいます。
20180428 (188)_R
お寿司屋さんには似合いませんが、専門店顔負けの美味しさがあるソフトクリームぜひご賞味ください。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の五郎寿司
その1 にぎり寿しランチ

五郎寿し
06-6347-7788
大阪府大阪市北区堂島1-2-23


五郎寿し寿司 / 大江橋駅北新地駅東梅田駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 寿司.  アイスクリーム・ジェラート. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1635-8def86fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top