かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

復活記念で奮発~@大阪市北区 秋やま 

 

大阪市北区、北新地にあります割烹料理店「秋やま」に行ってきました。

以前の記事でも触れさせていただきましたが、こちらのお店の海鮮丼がとても気に入っていたのですが、ある時突然、ランチ営業をお休みされてしまったんですよね・・・・。

このお店の海鮮丼がとてもとても気に入っていたのでそのショックはかなり大きくて暫く「秋やまの海鮮丼ロス」状態になっていました。

そんな私がめちゃくちゃ気に入っていた海鮮丼ランチが平成30年4月より復活するという看板を店先で見かけて大喜びしましたね。

4月に入りさっそく秋やまにランチを食べに行くも、秋やまの海鮮丼ファンはたくさん居てるようで、2度満席で諦める事が続きました。

なかなか復活した海鮮丼にありつけないなぁ・・・と思いながら諦めずに3回目の訪問をした時にようやく空席がある瞬間に入店したので着席する事が出来ました。

奥のお座敷に座り、さっそく海鮮丼を・・・・・となるところですが、復活した海鮮丼ランチは「海鮮丼(並)」1000円と「海鮮丼(大)」1500円の二種類となっています。

以前の海鮮丼も並(1000円)と大(1200円)がありましたが、以前のは大は単純に量が増量されているだけでしたが、今回の大は並より3種類のネタが増えて量も増量されている豪華版になっています。

お”お”お”お”!!1500円かぁ・・・・ちょっと高いよね・・・・。

でも、、、長らく待ちかねた待望の秋やまの海鮮丼やからなぁ・・・・・。

復活記念で奮発してみますかぁ⤴。(#^.^#)

というわけで、いつもよりちょっと大きめの声で店員さんに「大」1500円をお願いしました。
20180428 (247)_R


待っている間は、相方と仕事の話をしながら待っているのですが、海鮮丼が待ちどおしすぎて仕事の話の内容が全然入ってきませんね。。

そんなソワソワした時間を5分ほど過ごしたところでお待ちかねの海鮮丼が出てきました。
20180428 (242)_R


なんすか!この豪華で美しい色どりの神々しい丼は!!

めちゃくちゃ美味そうぢゃないですか!!

定番のマグロやとろサーモン、イクラやウニ以外に、うなぎ、ハマチ、赤海老、帆立などのネタが豪華に鎮座しています。

ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

とろとろの温玉を割ってまぜまぜして食べると・・・・。

ウ,ウマ━━━━━━Ψ(°д°;!)━━━━━━!!

めちゃくちゃうまーーーーーーーーーい。

とろけるサーモンに濃厚なウニのまったりとイクラの超弾力!!

活きのいいイクラなので膜の張りが凄くて膜の弾け方が尋常でないですよね。

弾けたイクラからはまろやかなまったりとしたイクラ特有の濃厚な旨味が!!

あぁ・・・ホンマにめっちゃ((美^~^味))♪♪♪♪おいし~
20180428 (244)_R


赤海老をめくったこの美しくていかにも美味そうなこのビジュアルを見てくださいよ!

写真を見ただけで絶対に美味しいのが分かりますよね♪
20180428 (245)_R
無我夢中で丼をかきこみ、あっという間に完食です。

復活した海鮮丼はやっぱり名店、秋やまが作るだけあってやっぱりずば抜けた美味さでした。

また足繫く通わせていただきます。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の秋やま
その1 海鮮丼(並)
その2 海鮮丼(大)


秋やま
06-6341-1608
大阪府大阪市北区堂島1-2-23 田園ビル2F
関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: どんぶり・おにぎり・ご飯もの.  刺身・魚料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1640-0a527af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top