fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

ご飯に乗せれば中華丼@大阪市城東区 駅前飯店 

 

大阪市城東区にあります中華料理屋さん「駅前飯店」に行ってきました。

また、城東区へ仕事に来ています。

前回城東区に来た時は京阪野江駅西側にある美味しいカレーライスの喫茶店に伺いました。

なので今日は東側のお店に行ってみたいと思います。

京阪野江駅は普通電車しか止まらない小さな駅なので駅前も栄えてはおらず、閑散としているのですが、そんな人が少ない駅前に、繁盛している中華料理屋さんを発見したのでさっそく入ってみます。
20180428 (262)_R


昔の中華料理屋さんはみんなこうでしたと言わんがばかりのザ・昭和の中華料理屋!といった感じの赤色のカウンターがイイですね。

カウンター席に座りメニューを見てみると、いろんな定食があるのが確認できますね。

その中から「唐揚げ定食」800円をお願いしました。
20180428 (266)_R


私が座った席がテレビに背を向けて座る席になっているのでテレビを見る事も出来ないしカウンター席の仕切りも高いから調理風景を見る事も出来ないのでケータイを弄りながら待つ事5分、唐揚げ定食が出てきました。

出て来た瞬間に多いな・・・。

と心で呟いてしまうくらいのボリュームがある定食ですね。
20180428 (263)_R


ご飯もこんもりと盛られていて全部ちゃんと食べられるかな?と思いながら(^Q^)いただきまーす。

先ずは八宝菜から

一般的な八宝菜の具となっていますが、長ネギが一般的な八宝菜よりふんだんに使われているのでネギの香味がガツンと広がって((美^~^味))♪♪おいし~ですね。

私はネギ好きなのでこれくらいガツンとネギの風味が広がっている方が一般的な八宝菜よりだいぶ好きですね。
20180428 (265)_R


思わぬところで美味しい八宝菜に出会えたのでご飯に全部乗せて中華丼にしていただきました。

ご飯と一緒に食べるとよりネギの香りが心地よくてより((美^~^味))♪♪おいし~
20180428 (268)_R


唐揚げ

下味がしっかりと付いている唐揚げです。

衣はサクサク中は程よくジューシー!

油切れがいいので軽いので、何個でも食べられそうな気がします。
20180428 (264)_R
800円でこれだけのボリュームの定食はお得ですね。

(^人^)ごちそうさまでした。


駅前飯店
06-6931-1733
大阪府大阪市城東区成育2-1-1


駅前飯店中華料理 / 野江駅JR野江駅野江内代駅

関連記事

category: 旭区・城東区・鶴見区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 中華料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1642-48e95f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top