FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

パン&パン@大阪府八尾市 ぱんのいえ 

 

大阪府八尾市にありますパン屋さん「ぱんのいえ」に行ってきました。

奥さんとドライブをしています。

特にあてもなくブラブラと車内での会話を楽しみながら走っていると、私の車の前の車が連続してあるパン屋さんに吸い込まれていくんですよ。

それを奥さんに報告すると、「ここのパン屋さんきっと美味しいんやわ!私達も入ろ」と返してきたのでさっそく入店いたします。

少し狭目ですが駐車場が完備してあるので助かります。

前の2台が駐車スペースに停めるのを後方で待機しから最後の一台分空いていた一番奥のスペースに停めてお店に入ります。
20180428 (270)_R


店内は焼きたての美味しそうな小麦の香りが広がっています。

トレーを持って所狭しと並んでいるパンを物色し始めた時に他のお客さんが階段を上がって行くのが見えました。

え?上ってカフェスペースがあるんや。

それを奥さんに伝えると、ちょうどお昼時やからここでランチをしようという事になりました。
20180428 (271)_R


2階は20席強の小さなカフェスペースです。

窓際の席が空いていたのでそちらに座ります。

程なくしてメニューとお水を持ってきてくれたのでメニューを拝見します。

パン屋さんのカフェという事もあり、メニューにはサンドイッチやバーガーなどのパンを使ったメニューがイチオシな構成になっていますね。

他にもパスタやカレー、オムライスなどの喫茶メニューもあるのですが、ここはやっぱりパン屋さんなので、パンを使っている「ぱんのいえバーガー」780円と「アイスコーヒー」200円をお願いしました。

窓からの景色をぼーっと見ながら奥さんと喋る事3分ほどで店員さんが大きなカゴを持って私たちの席の前に立ち「お好きなパンを3個までおっしゃって下さい」と声をかけて来ました。

私たちは二人ともぱんのいえバーガーを注文したのでその声掛けを聞いてはじめはお隣さんに声掛けをしているんだろうと思ってちょっと振り返ってみたら、どうやら私たち夫婦に声掛けをしてくれています。

私の中では他のパスタとかオムライスとかのメニューとは違い、バーガーという広いカテゴリでいうとパンであるメニューを注文しているのでパンが付いているとは全く考えていなかったのでパンを持ってきた店員さんに「バーガーでもパンが付いてるの?」って聞いたら笑顔で「ハイ!」と返事をしてくれたので遠慮なくマフィン、チーズ、ミルクパンを選択しました。

ちなみにかごに6つのパンが入っているのは奥さんの分の3個も含まれているからです。
20180428 (274)_R


そこから3分ほどして主役のぱんのいえバーガーが到着。

主役のバーガー以外にサラダにポテトと3個のパンと超ボリュームのあるセットとなっていますね。
20180428 (278)_R


下から、レタス、トマト、パティ、チーズ、玉ねぎ、ベーコン、アボカドとなっています。

あまりの高さでバランスが悪いので串を刺して固定してありますね。

串を外したら崩落しそうなので串を刺したまま(^Q^)いただきまーす。

バンズがふんわりともっちりしていて食感が良いですね。

ケチャップやハンバーグソースのような調味料やソース類が使われていないのでトマトや玉ねぎ、ベーコンやアボカドなどの素材の味がそのまま活きているので複雑な味のが舌の上で感じられて((美^~^味))♪♪♪♪おいし~です。

また、パティも本格的にバーガーショップ並みのジューシーさがあって一口噛むたびに肉汁が滴り落ちます。

余分な味付けがないから肉の味がダイレクトに伝わってきて旨いです。

後味でマイルドに全体を丸めてくれるチーズも効果的でとてもまとまりが良くて((美^~^味))♪♪♪♪おいし~バーガーですね。
20180428 (280)_R


バーガーを食べながら合間にパンも食べる・・・・。

なんかあまりない食べ合せですが、ジューシーなパティの旨味が残っている内にパンを食べると2度((美^~^味))♪おいし~です。

ってかバーガーにパンを3個も食べるとさすがにめっちゃお腹がいっぱいになりましたね。
20180428 (279)_R
パン&パンという思いもよらないパンづくしな感じになりましたが、パンもバーガーも美味しかったので満足でした。

(^人^)ごちそうさまでした。


ぱんのいえ 八尾店
072-924-8008
大阪府八尾市安中町4丁目2-16
関連記事

category: 八尾市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ハンバーガー.  パン・サンドイッチ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1643-a00cd819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top