FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

超久しぶりっ@大阪市北区 ザ・パーティー 

 

大阪市北区、北新地にありますオイスターバー「ザ・パーティー」に行ってきました。

私がよくランチを食べに行く北新地には、美味しいお店がいっぱいあって、冬のシーズンには私の好きなメニューの一つであるカキフライが絶品なお店が多くあります。

しかしそれはやっぱり牡蠣のシーズンである冬限定のお店が多いんですよね・・・。

そりゃぁ牡蠣は冬が美味しいのは分かっているのですが、シーズンが終わってもカキフライを食べた~~~い!

というわけでこの日の私はどうしてもカキフライが食べたくなったので、カキフライがこの時期でも食べられるお店を思案したら、北新地のオイスターバーが思い浮かびました。

このお店は以前、カキフライが食べ放題のランチバイキングを1000円でやっていたお店でしたのでその頃は私の好きなカキフライがいっぱい食べられる!って事でよくお邪魔していたのですが、さすがに北新地でカキフライの食べ放題を1000円でやっていたらあまり儲からなかったのでしょうか?ランチバイキングは廃止となってしまいました・・・。

というわけでランチバイキングでなくなってから足が遠のいていましたが、どうしてもカキフライが食べたくなったので超・超久しぶりにやってきました。

食べ放題ではなくなった分、「カキフライ」の定食は780円とリーズナブルになっていますね。

というわけで他のメニューには目もくれずに「カキフライ」780円をオーダー。

ウキウキしながらカキフライの登場を今か今かと待ちます。
20180428 (338)_R


この日は少し混雑していたようで、10分ほど待ってカキフライが出てきました。

さすがにカキのシーズンを外れているので牡蠣が少し小ぶりですが、6個もカキフライが盛られていて780円はなかなかですね。
20180428 (339)_R


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

うん!やっぱりシーズンを外している牡蠣なので濃厚な旨味というわけにはいきませんが、ちゃんと牡蠣エキスのミルキーな風味と旨味は感じられて((美^~^味))おいし~です。

タルタルソースがたっぷり器に入っているのでタルタル好きの私には嬉しい限りです。
20180428 (340)_R
カキフライ以外のご飯、お味噌汁、キャベツ、漬物はおかわりが自由でしたので遠慮なくお味噌汁とキャベツをおかわりさせていただきました。

またシーズンオフにカキフライが食べたくなったら寄らせていただきますね。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去のザ・パーティー
その1 ランチバイキング
その2 ランチバイキング


ザ・パーティー (THE PARTY)
06-6346-5171
大阪府大阪市北区堂島1-2-15 浜村サンプラザビル 1F
関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 揚げ物・フライ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1648-c531397d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top