かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

からあげの聖地の行列店@大分県中津市 もり山 

 

からあげの聖地の行列店@大分県中津市 もり山


大分県中津市にあります唐揚げ専門店「もり山」に行ってきました。

休みを利用して大分県に旅行へ行ってました。
中津市といえばなんと言っても唐揚げ!
せっかく大分県に来たのであれば唐揚げを食べない訳には行きません。

とは言え唐揚げの聖地中津には40軒を超える唐揚げ専門店があるので、どのお店にするか?悩みどころです。
あれこれ調べて最終的に決めたのが「もり山」です。

行列が出来る人気店なので大きな駐車場が完備されていてらくちんです。
基本的にテイクアウトのお店ですが、テーブルが置いてあるので店内で食べることも出来るようです。

単に唐揚げといっても中津唐揚げは部位別にメニューがあるのでメニューが豊富です。
あれこれ悩んだ結果「骨付き」210円×2、「骨なし(もも肉)」240円×2、「なんこつ」200円、「砂ずり串」100円×2を注文しました。

もり山の唐揚げは注文を受けてから揚げるので10分ほど待ちます。
私たちが待っている間も次から次へとお客さんがやってきます。
さすが行列店ですね。

注文が出来上がり支払いを済ませ車に戻ります。
熱がこもらないよう袋が開けてあるのであっという間に車内は唐揚げの匂いが充満しています。
20140502 (272)

揚げたてが一番美味しいのでさっそくいただきます!
先ずは骨付きから

ニンニクの風味がいい具合に香ります。
骨の周りの肉に旨味がたっぷり詰まっていて旨い!です。

弾力がある鶏肉の歯応えがめっちゃいい感じです。
20140502 (279)

骨なし(もも肉)
先ほどの骨なし以上に弾力があります。
ハンパではないジューシーさに驚きです。

噛むほどに旨味が染み出してきてめっちゃ旨いです。
20140502 (282)

なんこつ
コリコリした食感が美味しいです。
焼き鳥屋で食べるなんこつよりコリコリ感が強いので食べ応えがあります。
20140502 (280)

砂ずり
おお!旨い!
焼き鳥屋で食べるときは山椒を振って食べるのですが、ここの砂ずりは新鮮で臭みが全く無いのでそのままで旨いです。一口食べた瞬間に旨いと感じる絶品砂ずりです。
20140502 (281)
こんなに旨い唐揚げが200円代で食べられるのは絶対に安いと思います。
ごちそうさまでした。

もり山 万田店
0979-24-2222
大分県中津市大字万田566-5


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

中津からあげ もり山 万田店からあげ / 中津駅

関連記事

category: 大分県

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: 揚げ物・フライ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/165-1f34381a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top