FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

プラス150円でエライ事になります@堺市堺区 風来軒 

 

堺市堺区にありますラーメン屋さん「風来軒」に行ってきました。

友人に美味しいラーメン屋さんがあると聞いて訪問し、とても美味しかったので再訪問しました。

前回来た時は空腹ではない時に訪問したのでその存在に気付いていながらお腹がいっぱいになって出来なかったのを今回はしにやってきました。

という事で入店し券売機で前回食べて美味しかった「とんこつラーメン」750円と前回出来なかった「びっくり替玉」150円を購入してカウンター席に着きます。

こちらのお店は接客も良いので着席と同時に店員さんがお水を持ってきてくれてチケットを受け取ってくれます。

その際に味の好みを伝える事が出来るので麺の硬さをバリカタ、スープの濃さをこってり、ネギの量を多めでお願いしました。
IMG_2012_R.jpg


お店は比較的空いていましたが、私の前に6人グループのお客さんの注文が通っていたので厨房は忙しい状況になっています。

こちらのお店はカウンター席と厨房の仕切りが低いので調理風景が良く見えるようになっています。

なので、多くの注文を素早い手つきでこなす店員さん動きが良く見えるんです。

この無駄のない動きは一見の価値ありですね。

そんな光景をボーっと見ていたら私の注文が出てきました。

相変わらず旨そうなビジュアルですね。
IMG_2016_R.jpg


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

バリカタでお願いしたので麺に芯がありしっかりとした歯応えがありますね。

一般的なとんこつラーメンに比べると心持太めの麺に絡むこってり背油ととんこつの風味が絶妙で((美^~^味))♪♪♪♪おいし~

相変わらずこんなにこってりしているのに全然とんこつ臭さがなくて風味が良く、後味の甘味がめちゃくちゃ((美^~^味))♪♪♪♪おいし~
IMG_2017_R.jpg


無心にがっついてあっという間に完食です。
IMG_2018_R.jpg


が、ここからがこちらのお店の最大の特徴であるびっくり替玉です。

このびっくり替玉、なにがスゴイかというと、替玉の麺だけではなくて、なんとなんと!麺以外にチャーシュー、スープ、ネギ、メンマ、海苔が付いてくるんです!
IMG_2019_R.jpg


なので替玉後はこんな感じでもう一杯ラーメンを注文したみたいな感じになっちゃいます♪。

だから一杯目のスープを飲み干しちゃっても全然大丈夫なんですよねぇ~。
IMG_2021_R.jpg


替玉もやっぱり((美^~^味))♪♪おいし~
IMG_2022_R.jpg
プラス150円でこんなにお腹がいっぱいにさせてくれる風来軒。

ほんとスゴイっす!

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の風来軒
その1 とんこつラーメン


宮崎とんこつラーメン 風来軒 大阪本店
072-224-5517
大阪府堺市堺区熊野町東1丁1-10
関連記事

category: 堺市堺区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1658-9aa4149e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top