FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

100円でこんなんあります?@大阪府松原市 ぼん・ぼん 

 

大阪府松原市にありますパン屋さん「ぼん・ぼん」に行ってきました。

この日は朝から友人宅にお邪魔する用事があったので、友人宅近くの私のお気に入りのパン屋さんぼん・ぼんで朝ごはんを買って車で朝ごはんをする事にしました。

ぼん・ぼんは100円パンのお店で店内のどもパンも100円というお財布に優しいお店となっています。

私はこのお店のサンドイッチ系のパンが特に好きなので、サンドイッチ系のパンを中心に3つのパンを買ってさっそく車の中で(^Q^)いただきまーす。

「平焼きハム&チェダーチーズ」100円

焼き立てなのでパンを触るとぬくぬくです。

せっかくなので焼き立てのこちらのパンからいただきます。

焼き立てでふっくらとしたマフィン生地のパンの中には薄切りのロースハムとチェダーチーズが入っていています。

中もまだ温かく、チェダーチーズがとろんとしていますね。

チーズとハムの組み合わせは鉄板で合うのですが、ハムが分厚いとパンと合わすには塩気が勝ってしまうのでこの薄切りくらいでちょうどいい塩加減となっていて((美^~^味))♪♪おいし~です。

100円パンでもチェダーチーズをたくさん使っているのがうれしいです。
IMG_2026_R.jpg


「照り焼きチキンサンド」100円

ボンボンに来るとタルタルチキンサンドをよく食べていたので今回は同じチキンでも照り焼きチキンにしてみました。

ふんわりとした鳥もも肉に濃厚な照り焼きソースがたっぷり絡んでいて((美^~^味))♪おいし~ですね。

なんか、この照り焼きチキン、お酒が飲みたくなるような酒のつまみっぽい味付けが良いですね。
IMG_2028_R.jpg


「ダブルカツサンド」100円

見てくださいこのボリューム!

カツが2枚挟まれているんですよ!

2枚ですよ!2枚!

そしてこれで100円ですよ!100円!

信じられないくらい太っ腹なことしますよね〜。

ではいただきます。

カツを挟んでいるパンが喫茶店のモーニングセットで出てくる4枚切りと同じくらいの厚みがあるので口の中にすんなり収まらないので、パンを押さえて食べないとなりません。

パンが分厚いのでもちもちしているのがとてもよくわかります。

ソースはカツをパンに乗せてからかけるのでは無く、おそらくカツをソースにくぐらせているので衣の全方向にソースが行き渡っているので、ツンとくる酸味のあるソースの風味が効いていて((美^~^味))♪♪おいし~です。

千切りキャベツなどの具は無く、カツとソースオンリーなのでガッツリしたパンが好きな人にはうってつけだと思います。

このパンは超超お得て美味いです。
IMG_2029_R.jpg
最近はいろんなスーパーやショッピングセンターなどに100円パンのお店が出来ていますが、ここまでお得な100円パンは見た事がありません。

それにしてもこのボリュームで100円は驚愕というか、こんなんあって良いの?って思っちゃいました。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去のぼん・ぼん
その1 パンいろいろ
その2 パンいろいろ
その3 パンいろいろ
その4 パンいろいろ


ぼん・ぼん
072-334-8696
大阪府松原市天美東7-12-5 朝日プラザ南大阪ターミナルシティ1F


ぼん・ぼん 松原店パン / 河内天美駅

関連記事

category: 松原市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: パン・サンドイッチ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1659-eca196de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top