FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

あれが新しくなってた@大阪市中央区 ロマスパ 

 

大阪市中央区にありますスパゲティ屋さん「ロマスパ」に行ってきました。

ゴールデンウイークの合間の平日、貧乏暇なしのシガナイサラリーマンの私は合間の平日を休日にして大型連休にする事も出来ず労働に勤しんでおります。

ニュース映像では大型連休で海外リゾートへと向かう満面の笑みを浮かべるファミリー映像を見ると、私とそのファミリーの差に嫉妬心が芽生えてしまいます・・・・。ぐぬぬ(; ・`д・´)

こんな時はせめて美味しいランチを・・・という事で、いつもランチ時には行列が出来る北浜で人気のスパゲッティのお店、ロマスパに向かいました。

北浜は上場企業などが多く集まるビジネス街なのでゴールデンウイークの合間の平日であるこの日は、休みになっている企業が多いだろうからロマスパも普段の平日に比べると人は少ないであろうから並ばずに席に着くことが出来るだろうと予想してやってきたら、バッチリ予想的中で、この日は行列がありませんでした。

こんな空いているロマスパは初めてだなぁと思いながらお気に入りの「華麗のアラビアン」690円と「大盛」160円チケット購入して空いている席に座ります。
IMG_2183_RR.jpg


座った席は店員さんがフライパン調理をする真横のガス火の熱がガンガンに伝わってくる灼熱席です。

オウ!熱いな!と思いながら必死にフライパンを振る店員さんの調理風景を見ていたらある事に気付きました。

それは、フライパンが新調されている事です。

ここのスパゲッティは麺に焼き色を付けるため、強火の炎で麺をじゃんじゃん炒めます。

なので麺を炒めるために使うフライパンはずっと強火にかけられているため形が変形していたんですよね。

その変な形になったフライパンが以前来た時に気になっていたのですが、今回それが綺麗なフライパンに変わっていました。

業務用のフライパンって家庭用に比べて耐久性が強いはずなのにずっと強火にかけられ続けるとやっぱり変形しちゃうんですね。
IMG_2177_RR.jpg


フライパンが変形してしまうくらい注文が殺到するロマスパはスゴイなぁと思っていたらわたしの注文が出てきました。
IMG_2180_R.jpg


華麗のアラビアンはカレーソースになっているのでそこそこのスパイシーさがありますが、このカレーソースにはタバスコが良く合うので辛い物好きの私はタバスコと粉チーズをじゃんじゃん掛けて。。
IMG_2179_R.jpg


こんな感じにして(^Q^)いただきまーす。

太麺のスパゲッティの所々に焼き色が付いているのでパリパリしたところとモチモチしたところの食感の違いが心地いいです。

カレーソースはパスタに合うスッキリとしたスパイシーさが軽妙で((美^~^味))♪♪おいし~

タバスコと粉チーズとのマッチングもベストでツンとくる辛さを楽しみながらツルツルモグモグと一気に食べちゃいました。
IMG_2181_R.jpg
海外リゾートに行けなくても美味しいスパゲッティを食べれたからヨシとしましょう。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の ロマスパ
その1 情熱のナポリタン
その2 魅惑のミートソース+大盛
その3 北浜の和風醤油
その4 華麗のアラビアン+大盛
その5 華麗のアラビアン+大盛
その6 華麗のアラビアン+大盛
その7 華麗のアラビアン+大盛


ロマスパ 情熱のナポリタン
06-6226-0012
大阪府大阪市中央区北浜2-2-22 北浜中央ビルB2F
関連記事

category: 北浜・堺筋本町

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: パスタ・ピザ・イタリアン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1663-1edccb04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top